大きくする 標準 小さくする

掲示板:自由掲示板

投稿記事一覧

日曜練習連絡

名前:千葉恒明日付:2014/05/16 10:02:35

全メンバーへ

05/18は予定通り日曜練習を実施します。

10:00~12:00
長町小グランド

天候も問題ないようなので、時間通りに練習が開始できるように大勢集合して下さい。
(「青葉まつり」に伴う交通規制に注意)
また、福士圭選手はユニホームを必ず持参して下さい。

尚、別途発信しますが、06/08(日)に南メイさんの試合があり、10名以上の選手を派遣しなければなりません。
(対戦相手は工耀クラブ)
新入部員や若手を中心に試合に慣れてもらおうと思っているのですが、もちろん他のメンバーも試合に出たいですよね。
(例えば、普段とは違うポジションに挑戦してみたいとか。)
改めて出欠確認を行うので、各自日程調整をお願いします。

以上

木曜ナイター報告

名前:千葉恒明日付:2014/05/16 09:46:34

全メンバーへ

昨日のナイター練習の参加者は8名でした。
練習開始直前から降雨が強くなってしまいましたが、グランドコンディションは良好でした。
医学部の佐々木キャプテンが「俺達はこれくらいの雨なら練習やりますよ」と言ったので、調子に乗って練習を決行してしまいました。

恒明

荒川
竹井
小笠原
レジェンド遊佐さん
峯野さん
通称:亀田君

雨天の中の合同練習でしたが、医学部とハードにトレーニングできたと思います。
(久しぶりにレジェンド遊佐さんが参加してくれました。)
次回以降は南メイさんから数人が参加するかもしれません。
しっかりユニット・ADができるような人数確保に努めるので、みなさんも日程調整をお願いします。

以上、よろしくお願い申し上げます。

木曜ナイター連絡

名前:千葉恒明日付:2014/05/13 11:14:58

全メンバーへ

少し早いですが05/15の木曜ナイターの連絡です。
(FWは荒川キャプテンへ・BKは竹井主務へ、必ず出欠連絡をお願いします。)

19:00~
長町小G
医学部参戦予定

先週は少し淋しい参加人数でした。
ユニット練習はもちろんですが、全体でコンビネーションを確認しなければならない時期になっています。
運動をするには最高の季節で、自分の予定を調整して練習に参加するのもラグビーの一環です。
多少遅れてもいいので大勢参加して下さい。
(参加実績が少ないメンバー達、グランドで待っているからね。)

尚、現時点で天気予報が微妙ですが、降雨が続いている訳ではないので実施する方向です。
(長町小のグランドは、恐ろしく水捌けがいいのです。)
心配な時は念の為にHP掲示板を確認してから行動するようにして下さい。

尚、該当者はユニホームの返却と会費入金をよろしくお願いします。

[1]RE:木曜ナイター連絡

名前:恒明日付:2014/05/14 19:33:50

明日の天気予報から雨マークが消えました。
予定通りナイター練習を行えそうです。

多少遅れてもいいので、大勢集まって下さい。

日曜練習報告

名前:千葉恒明日付:2014/05/12 12:01:14

全メンバーへ

昨日の日曜練習の参加者は11名でした。
なんとかユニット練習ができましたが、そろそろ全体的なフォーメーションも確認したいです。
更に参加人数を増やしていきましょう。

<参加者>
加藤智
蛭田番長
恒明

荒川キャプテン
奈良
昭親分
竹井
パラ君
峯野さん
いとうさん

<メニュー>
アップ(グランドの石拾い)
タッチフット
キック・キャッチ・ランパス
ヒットからダウンボール
連続ラック
ユニット(FWはスクラムとラインアウト)
締めのタッチフット

①FWは蛭田番長が中心になって、有意義なラインアウトの練習ができたと思います。
(BKの感想は、誰か書き込んで下さい。)

②各練習内容の意図を理解しようとする姿勢が整ってきましたが、もう少しが前向きな姿勢が欲しい部分もあります。
(開始前に恒明からも説明するようにするので、みんなも理解を深めるように更に前向きに取り組んで下さい。)

③当日の未明まで昭会が実施されていたそうで、約3名の方が酒気帯び状態での練習参加でした。
(それでも参加してくれて、ありがとうございました。)

④マネージャーの千葉さんもお子さんを連れて見学に来てくれました。
(みなさんも家族を連れて遊びに来て下さい。)

⑤吉村君の同僚のいとうさんが今回も参加してくれました。
(入部を希望しているので、ぜひ温かくお迎えしましょう。)

以上、よろしくお願い申し上げます。

[1]いとうさんへ

名前:恒明日付:2014/05/12 12:12:21

いとうさんへ

入部手続きについては昨日説明した通りです。
ぜひ選手登録したいの、恒明宛にメール連絡して下さい。

よろしくお願いします。

日曜練習連絡

名前:千葉恒明日付:2014/05/09 10:32:16

全メンバーへ

05/11は予定通り日曜練習を行います。

10:00~12:00
長町小G

時間通りに練習が開始できるように集合して下さい。

尚、当日は仙台ハーフマラソンが開催されます。
長町周辺はコースになっていませんが、市内の交通事情に注意して余裕を持って移動して下さい。

以上