大きくする 標準 小さくする

掲示板:自由掲示板

投稿記事一覧

木曜ナイター報告

名前:千葉恒明日付:2014/04/11 11:53:53

全メンバーへ

昨日のナイター練習の参加者は実質4名のみ。
大和田さん親子が途中参加してくれて助かりましたが、トホホな参加人数でした。
そこで、次回の木曜ナイターから、簡単な出欠確認を取りたいと思います。
前日の恒明からの一斉配信を確認したら、FWは荒川へ・BKは竹井へ、参加・不参加を連絡して下さい。
2人が参加人数を確認して、関係者と当日の練習メニューを考えるようにします。
昨シーズンに引き続き簡単な約束事なので、各自必ず対応して下さい。
間もなく医学部が参戦しますが、せめてユニット練習ができるようにしていきましょう。

荒川
「人数が集まらないのは、俺がキャプテンだからかなあ・・・」と真剣に悩んでいます。
実はそうなのかもしれませんが、みんなで荒川を救ってあげましょう。

吉村
基本的なスクリューパスの仕方・少人数向けの練習メニューを提案してくれてありがとうございました。
荒川に対しては、もう少し優しく接して下さい。(次回の練習にはスマイルを忘れずに。)

竹井
参加者が少なく沈んだ雰囲気でしたが、みんなを明るく取りまとめてくれてありがとうございました。
パラ君をからかうのはほどほどに。

パラ君
竹井にからかわれながらも、いつもニコニコしているパラ君を見ていると癒されます。
貴重な戦力なので、次回以降も参加して下さい。

大和田さん親子
近所に住んでいる空君のラグビー仲間も誘って、これからもぜひご参加下さい。

以上、よろしくお願い申し上げます。

木曜ナイター連絡

名前:千葉恒明日付:2014/04/09 13:17:56

全メンバーへ

明日は予定通りナイター練習を行います。
19:00から長町小G。
荒川キャプテンの書込みの通り、しっかりユニット練習したいです。
お天気も問題ないようで、暖かくなりそうです。
新メンバーも増えているので、多少遅れてもいいので大勢参加して下さい。

皓さん、引き続きご参加下さい。
原さん、学院高ラグビー部のメンバーを誘って、今回も参加して下さい。(恒明が貸したスパイクの返却を忘れずに。)
奈良さん、木曜の参加は無理でしたよね。次の日曜練習にまたご参加下さい。
澤登さん、今回は参加できそうですか?お待ちしていますね。

まだ今シーズンの練習に参加していない古参のメンバーも、ぜひぜひ顔を出して下さいね。
(練習時に恒明が集金してもいいので、会費支払いもよろしく。)

以上、よろしくお願い申し上げます。

今シーズンの試合日程

名前:千葉恒明日付:2014/04/08 13:27:53

全メンバーへ

まず、「会費振込」と「オール宮城の意思表示」の対応をよろしくお願いしますね。

さて。
昨日のクラブ社会人委員会の総会で、今シーズンの試合日程の概要が決まりました。
以下の通り報告するので、今から各自のスケジュール調整をお願いします。

<前期>
07/06 大崎ブルズ戦 (ブルズG)
07/13 7人制大会 (県サッカー場)
07/27 工耀クラブ戦 (ブルズG)

<後期>
10/05 石巻松島戦 (石巻)
10/26 気仙沼戦 (石巻

見ての通り、SRCはかなり偏った試合日程になってしまい、7月に始まって10月に終わってしまいます。
そこで、南めいクラブの試合に選手派遣することにしました。

<南めいクラブの試合>
06/08 工耀クラブ戦 (ブルズG)
09/14 大崎ブルズ戦 (石巻)
11/16 松島戦 (ブルズG)

我々の前期・後期の初戦前に実戦を経験することができ、最終戦が終わった後にも試合をすることができます。
(とても理想的な日程です。)
若手中心に選手を派遣して、実戦経験を積んで欲しいと思います。

SRCは昨シーズンから10名減ってしまい、今から試合の参加人数が心配です。
くどいようですが、練習にしっかり参加して、試合へのスケジュール調整をよろしく頼みます。

なにかわからないことがあれば、遠慮なく恒明へ申出て下さい。

以上

日曜練習報告

名前:千葉恒明日付:2014/04/07 10:58:55

全メンバーへ

昨日の日曜練習には以下の11名の方々が参加してくれました。
みなさん、ありがとうございました、
恒明が社会人委員会の会議の為に途中離脱してしまったので、詳細は荒川キャプテンが書込みしてくれるはずです。
仕切ってくれた昭親分・荒川キャプテンに感謝です。

加藤智
恒明
蛭田(番長)
佐藤皓
荒川(ちょっと遅刻)
竹井
昭親分
パラ君
峯野さん
原亮輔(新人)
奈良魁(新人)

新入部員候補の体験参加者が2名来てくれて、2人ともSRCにご縁のある方でした。
原君は、学院高校の出身で、浅川の後輩・近藤君の先輩です。
奈良君は、恒明の前職の関係会社の社員でした。
若い二人なので、ぜひ入部して欲しいです。
よろしくお願いします。

尚、次回の練習は04/10の木曜ナイターです。
また、4月は木曜・日曜ともにすべて練習を実施する予定です。
みなさんの参加をよろしくお願いします。

以上


(追伸)
昨日の会議で、年間の試合スケジュールがほぼ決まりました。
追って発信します。

会費振込みとオール宮城の件も、よろしく頼みます。

[1]RE:日曜練習報告

名前:荒川日付:2014/04/07 11:32:57

お疲れ様です。
大勢の方々に参加していただきました。ありがとうございます。
以下、日曜練習詳細です。

・アップ(タッチフット)

・ハンドリング
 キックケア、サポート

・コンタクト
 ヒット、タックル。低い姿勢を意識した練習です。

・ユニット
 FWは1対1のスクラム。総当たり戦で2周。
 蛭田さん、加藤さんに指導を受け、荒川はスクラムのコツをつかみました。

・フィットネス(タックル、タッチフット)
 恒例のフィットネス練習です。

本日は基礎的な練習のみでした。来週以降はユニットの時間を増やしたいので、大勢の方に参加していただけたらと思います。よろしくお願いします。


追伸
荒川は今週も遅刻してしまいました。申し訳ありません。気をつけてはいるのですが、なぜかいつも5分~10分遅刻してしまいます。
来週からは遅れずに参加しますので、どうぞ宜しくお願い致します。

オール宮城について

名前:千葉恒明日付:2014/04/03 22:36:47

全メンバーへ

少し早いですが今年もオール宮城の季節になりました。
4月の下旬から練習が始まり、6月と7月の大会に向けてセレクションを進めていくことになります。
以前にS.R.C.からは工藤匠や石川が参加して、宮城県代表として戦ってくれました。
また、東北大医学部からも数名が挑戦していました。
ということで、オール宮城にチャレンジしてみたい方は、04/11迄にこのアドレスに意思表示して下さい。
スキルを身に付ける意味でも、他県の代表チームと試合ができる意味でも、とてもいい経験になると思います。
詳細については、個別に恒明に問い合わせて下さい。
大勢立候補してくれることを期待しています。

以上、よろしくお願い申し上げます。