大きくする 標準 小さくする

掲示板:自由掲示板

投稿記事一覧

12/17 高専名取との合同活動の報告

名前:千葉恒明日付:2023/12/18 18:12:00

全メンバーへ

昨日の高専名取さんとの合同活動に参加してくれた25名の方々、おつかれさまでした。
寒い寒い状況での活動でしたが、学生さん達もひたむきにプレーしていたし、終わってみればナイスなラグビー日和だったかな。
個人的にもとても楽しく有意義な一日になりました。

<参加メンバー>
成毛軍曹
アニー高岩キャプテン
みんな大好きとんとん選手
しのみー
ジョバンニ
みっしー
マッチ
竜っつぁん
コバケン
ヤンさん
奈良
駿ちゃん
カンカン
大騎お兄ちゃん
平田さん
あっちゃん
大我さん
家子君
太一君
小野レフリー
一歩君
秀麻さん
西木さん(友情参戦)
直子カメラマン
恒明
※漏れている方がいたら、ごめんなさい。

<活動内容>
セルフアップ
チームアップ
ユニット
ゲーム(15分×3)

<ゲーム結果>
2T-3Tで高専名取の勝ち
※ポンコツ父ちゃんがキックティーを忘れてしまったので、キックはカウントしません。

<雑感①>
とにかく寒かったです。
仙台を出発する頃から雨が降り始めてちょっと萎えてしまったのですが、到着したグランドは想定していたよりも良好な状態。
集合してアップが始まれば、みんな楽しくなるもんです。
参加してくれた方々は、本当にありがとうございました。

<雑感②>
いろいろとアドバイスしてくれた小野レフリー
みんなを撮影してくれた直子カメラマン
友情参加の西木さん
ケガが全快していないのに参加してくれた一歩君
雑用上等で参加してくれた秀麻さん
サポートしてくれたみなさんも、本当にごくろうさまでした。

<雑感③>
「車の中で待機なんて、必要ありませんから。早くグランドに下りて来て下さい。」
常に前向きでトロピカルな雰囲気を醸し出しているアニー高岩キャプテンは、集合時間の15分前に現着して、ポンコツ父ちゃんにそのように命じるのでした。
うん、既に臨戦態勢。
こんな前むきな心構えが、出足鋭い先走りディフェンス(通称)に繋がるんですね。
「アニー、さすがにそれはオフサイドだぜ。」
心の中で叫びながら自信を持ってペナルティの笛を吹いたポンコツ父ちゃんなのですが、試合終了後のレクチャーで「恒明さんが吹いた笛、自分だったらノーペナです。」と小野レフリーからご指摘を頂いてしまいました。
トホホです。

<雑感④>
と、いう訳で。
恒明にレフリーを任せくれた関係者のみなさま、この場をお借りして感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。
貴重な実戦経験を積むことができて、これ以上ない勉強になりました。
活動終了後に寒い中でいろいろとご指導してくれた小野レフリー、とてもとても参考になりました。
また、みんなからもいろんな意見を頂いたので、改善できるように心掛けていきたいと思います。
全国大会目前にもかかわらず、拙いレフリングにお付き合い頂いた高専名取のみなさんもありがとうございました。

<雑感⑤>
集合時間に遅れてしまうメンバーが、ちょっと多いように感じました。
相手がいる活動です。
遅れることが前もって見込まれる方は、前日までに幹部スタッフへ連絡するようにして下さい。

<雑感⑥>
次回(12/24)も同様なスケージュールで高専名取さんとの合同活動になります。
ぜひ大勢参加するようにして下さい。

以上、よろしくお願い申し上げます。

[1]ヤンさんに関する追伸

名前:恒明日付:2023/12/18 22:03:07

活動終了後に、みんなに後片付け用のビニール袋を配ってくれたヤンさん。
そのお気遣いに感謝です。

率先してユニフォームのお洗濯係り申し出て頂き、ありがとうございます。

12/17 仙台高専名取との合同練習について

名前:千葉恒明日付:2023/12/14 14:28:00

全メンバーへ

12/17(日)の仙台高専名取さんとの合同練習について、以下の通りお知らせ致します。
飛入り参加大歓迎なので、ぜひぜひ大勢参加して下さい。


仙台高専の名取キャンパス
(名取市愛島塩手字野田山48番地)

09:00~10:00
集合・セルフアップ・チームアップ

10:00~10:50
合同練習(ユニット)

10:50~11:00
スタイル

11:00~12:00
ゲーム or AD (15分or20分×3本)

12:00
終了予定(反省会)


<注意事項>
①仙台高専名取は黄色、S.R.C.は赤のユニフォームを着用します。
②終了後はシャワーが使用可能です。
③最低限の備品しか持込みませんので、ドリンク等は各自で準備して下さい。

以上、よろしくお願い申し上げます。

高専名取との合同練習のお知らせ

名前:千葉恒明日付:2023/12/12 19:11:00

全メンバーへ
改めてのお願いです。

12/17(日) 午前
12/24(日) 午前

高専名取と合同練習(練習試合)を企画しています。
全メンバーが速やかにイベントカレンダーで出欠回答して下さい。
(できるだけ参加or不参加で。)

アニーキャプテンが窓口になって先方と諸々の調整を進めています。

すみませんが、全員がしっかり対応して下さい。

よろしくお願い致します。

12/10 日曜練習の連絡 (任意参加)

名前:千葉恒明日付:2023/12/06 09:44:24

全メンバーへ
医学部から日曜練習のご案内を頂きました。

12/10(日)
川内グランド
13:00~16:00
基礎練習がメインメニュー

医学部として今年最後の活動になるそうです。
後程イベントカレンダーを作成するので、参加・未定者のみ回答して下さい。

よろしくお願い致します。

今後の活動について

名前:千葉恒明日付:2023/12/04 09:01:00

全メンバーへ
(今後の活動について)

昨日の大忘年会は大勢のメンバーに集まって頂き、ありがとうございました。

さて。
チームとしての活動は、12~01月の期間はお休みになります。

02月の第一週からの活動再開を予定していますので、それまでの期間は家族サービス・ケガの治療・・資格取得に向けた勉強・婚活などに努めて下さい。

尚、お休み期間中に大学・高専から合同練習のオファーが届いたら、都度全体発信して参加者を募ります。

最後に。
今シーズンの反省や来シーズンへの提言など、みなさんいろんなお考えがあると思います。
そんなご意見をぜひ恒明にお寄せ下さい。
前向きに改善していきたいと考えています。

どうぞよろしくお願い致します。



<S.R.C.からのお知らせ>
各カテゴリー(大学・高専・高校)のラグビー部や社会人クラブチームからの合同練習・練習試合のお誘いをお待ちしております。
コンタクト強度・AD形式・FWやBKのユニット重視など、いろんなご要望にお応えしますので、ぜひお気軽にオファーして下さい。

また、ジュニアチームも活動していますので、関心のある方はお問合せ下さい。

https://profile.ameba.jp/ameba/sendainagamachirugby