大きくする 標準 小さくする

掲示板:自由掲示板

投稿記事一覧

08/20 仙台ゆうわくラグビークレブさんとの合同練習について

名前:千葉恒明日付:2023/08/17 13:20:53

仙台ゆうわくラグビークラブさんとの合同日曜練習の連絡です。
速やかにグループLINEのイベントカレンダーで出欠回答して下さい。

08/20(日)
09:00~12:00

鶴巣山田グランド
(黒川郡大和町鶴巣山田中窪付近)

利府しらかし台ICから大和町方面に3kmくらい進むと「東環」の看板が正面に見えるそうです。
その手前の低い門があり坂道を進むらしいです。

当日は流星副キャプテン・畑中隊長が練習を仕切ります。
バチバチのメニューになると思いますので、みなさんよろしくお願い致します。

今後の活動予定について

名前:千葉恒明日付:2023/08/04 11:07:03

改めて今後の活動日程を発信しておきます。

08/06(日) 有志参加 オール宮城の練習会
仙台大学の第2グランド
09:30 集合・アップ
10:00 全体練習開始
11:30 終了
12:00 解散

08/11(木・祝) 有志参加 石巻ラグビーフェスティバル
石巻総合運動公園

08/20(日) 日曜練習 長町小グランド(予定)

08/27(日) 日曜練習 長町小グランド(予定)

08/31(木) 木曜ナイター 長町小グランド

09/10(日) 社会人オープン戦 石巻総合運動公園

09/24(日)
10/08(日)
10/22(日)
東日本クラブ選手権 八幡平市ラグビー場

よろしくお願い致します。

07/30 東北学院大学との練習ゲームの連絡

名前:千葉恒明日付:2023/07/28 18:04:00

全メンバーへ

07/30(日)の東北学院大学との練習ゲームの最終連絡です。
時間厳守で集合して頂き、グランドでは社会人らしい行動を心掛けて下さい。

東北学院大学の泉キャンパスのグランド(泉区天神沢2-1-1)

09:00 集合・点呼・セルフアップ
09:15 チームアップ開始
10:15 キックオフ

30分ハーフ×3本
入替えフリー
当日の天候・気温次第で調整します。

12:00 反省会・後片付け・関係者へご挨拶
12:30 解散予定

正門から少し進んで左側に下りたところが駐車場です。
守衛さんに「ラグビー関係者です。」と伝えて通過して下さい。
駐車場から更に奥に3~4分歩いたところがグランドになります。

最低限の備品しか持ち込まないので、ドリンク・テーピング等の必要な物は各自で持参するようにして下さい。
(チームのボトルを持っている方は持参して下さい。)
特に熱中症対策は念入りにお願いします。

<注意事項>

学院大が緑・S.R.C.は3rdの黄色ユニフォームを着用予定です。
S.R.C.は25名以上のプレーヤーが参加するので、ユニフォームが足りません。
一部の方同士で黄色ユニフォームをシェアして頂くか、練習着で出場してもらうことになります。
(黄色系の練習着をお持ちの方はご持参下さい。)


TJ・BB・水係をみんなで役割分担して頂きます。


駐車場からグランドまでの荷物の運搬や後片付けに協力して下さい。

なにかれば、恒明までお問合せ下さい。

以上、よろしくお願い申し上げます。

RE:お礼

名前:畑中日付:2023/07/24 18:06:18

こちらこそいつも楽しい時間をありがとう!
上田がいなくなるとさみしいなぁ。
大阪でも上田らしく、元気に過ごしてください。
頑張って!

RE:お礼

名前:若日付:2023/07/24 18:00:37

送別BBQにも行けなかったので、上田ロスです。
今日は上田くんを偲んで酒を飲みたいと思います。
大阪行くときには連絡しますね🍺

お礼

名前:上田雄貴日付:2023/07/24 17:32:18

全メンバーへ



おそらく、この掲示板に書き込むことは最後になります。
最後ぐらいは真面目にしっかりとお礼を書きたいなーと思ってます。


SRCには2020年10月ぐらいからお世話になりました。僕が入った当初は15人なんて人数到底集まることもなく、医学部の力を借りてやっと試合が出来ると言う状況でした。
それが今では、レギュラー争奪戦が行われるぐらいの人数となりチームが成長していくところ、またアニーキャプテンのチーム運営の手腕を身近にて感じることが出来ました。


また人数が増えることによって色んな人と知り合えてラグビーができたこと、凄く貴重な経験をすることができました。

SRCのアダルティな方達は凄く見た目も中身もかっこよく、僕が生意気なことを言ってもうまくかわして逆にいじってくる笑

こういうなんともないじゃれあってる時間がほんとに楽しかったです。ありがとうございました!

またたくさんの後輩にもほんとに恵まれました。
真面目でほんとにラグビーのことが好きなんだなって子もいれば、ただのアホもいたり生意気な奴がいたり、、本当に飽きないメンツだなといつも楽しませてもらいました笑


凄く凄く良いメンバー、良い場所、良いチームに巡り会えたことをすごく誇りに思っています。
自分自身たくさん迷惑をかけてお世話になったこのチームを離れるのは凄く名残惜しいのですが、自らのキャリアアップのために大阪でも奮闘して行きたいと思います!


最後の試合でトライを取れたこと、盛大に飲みまくったこと、最後テキーラをたくさん飲んだこと、一生忘れない思い出になるかと思います笑

大阪来た際は是非声をかけてください!
お好み焼き、たこ焼き食べに行きましょう!笑


改めて、SRC皆様凄くお世話になりました。
ありがとうございました!

07/30 東北学院大学との練習ゲームについて

名前:千葉恒明日付:2023/07/24 14:32:45

全メンバーへ

07/30(日)の東北学院大学との練習ゲームの詳細連絡です。
(30分ハーフを3本・入替えフリー。)
時間厳守で集合して頂き、グランドでは社会人らしい行動を心掛けて下さい。

東北学院大学の泉キャンパスのグランド(泉区天神沢2-1-1)

09:00 集合・点呼・セルフアップ
09:15 チームアップ開始
10:15 キックオフ
12:00 ゲーム終了(反省会・後片付け・関係者へご挨拶)
12:30 解散予定

正門から少し進んで左側に下りたところが駐車場です。
守衛さんに「ラグビー関係者です。」と伝えて通過して下さい。
駐車場から更に奥に3~4分歩いたところがグランドになります。

SRCからは最低限の備品しか持ち込まないので、ドリンク・テーピング等の必要な物は各自で持参するようにして下さい。
特に熱中症対策は念入りにお願いします。

<注意事項>

学院大が緑・S.R.C.は3rdの黄色ユニフォームを着用予定です。
S.R.C.は23名以上が参加するので、ユニフォームが足りません。
一部の方同士で黄色ユニフォームをシェアして頂くか、練習着で出場してもらうことになります。
(黄色系の練習着をお持ちの方はご持参下さい。)


TJやBB等をみんなで役割分担して頂きます。


駐車場からグランドまでの荷物の運搬や後片付けに協力して下さい。

なにかれば、恒明までお問合せ下さい。

以上、よろしくお願い申し上げます。

中止連絡

名前:千葉恒明日付:2023/07/20 15:18:00

全メンバーへ

今夜の木曜ナイターは中止にします。

先程、長町小グランドを確認して来たのですが、水が浮いていました。
更に、現在どしゃ降り継続中です。

残念ですが、今夜は中止にします。

07/20 木曜ナイターの連絡他

名前:千葉恒明日付:2023/07/19 12:23:40

全メンバーへ

明日(07/20)は医学部合同の木曜ナイターを実施します。(全員が速やかにイベントカレンダーで出欠回答して下さい。)

多少遅れてもかまわないので、大勢参加して下さい。

尚、天候がちょっと微妙です。
練習中止を決断する際の重要な判断材料になるので、しっかり回答して下さい。

また、
07/23(日)の大BBQ大会
07/30(日)の東北学院大学との練習試合
についても、
全員が可能な限り「参加or不参加」で回答して下さい。

BBQの仕込みを担当してくれている原田マスターの為にも、よろしくお願い致します。

07/13 木曜ナイターの報告

名前:千葉恒明日付:2023/07/14 13:04:00

全メンバーへ

昨夜の木曜ナイターの参加者はなんとびっくり31名。

<参加メンバー>
アニー高岩キャプテン
クワジ
みんな大好きとんとん選手
みっし~
西山浩ぽん
福ちゃん
ジョバンニ
菅原マッチ
お西
畑中隊長
建太
言ちゃん
駿ちゃん
流ちゃん(新婚)
イエス、カンカン
ジェイミイ
若さん
深みん
辰ちゃん
竹中君
小野田君
小田島君
尾形
小野レフリー
北林さん(緊急飛入り体験参加)
子龍君(体験参加継続)
古川マネ(体験参加継続→正式入部確定)
有志参加の中学生3名と父兄さん
東北大学医学部のみなさん
ポンコツ父ちゃん
※記載漏れがあったらごめんなさい。

<タッチフット>
アップのタッチフット
3対2
ヒット
3対2(ブレイクダウン・レフリングチェックあり)
ユニット
締めのタッチフット
みんなで仲良く後片付け

<トピックス①>
昨夜のS.R.C.側の参加者が31名。
医学部側の参加者が10名超。
そりゃ~もう大騒ぎでした。

<トピックス②>
体験参加を継続してくれていた古川さんから、マネージャーとして正式入部の意思表示を頂きました。
やっと腹を括ってくれたようで、改めてありがとうございます。
これからいろいろと大変かもしれませんが、末永くよろしくお願い致します。

<トピックス③>
という訳で、古川マネの正式入部に伴い、「S.R.C.下ネタ禁止強化月間」の全面解除を宣言します。
ご協力頂いた方々に、深く感謝申し上げます。
謝謝。

<トピックス④>
ご近所の北林さんが緊急飛入り体験参加してくれました。
現在は休部中ですが、震災前まではS.R.C.のライバルだった某企業チームでご活躍されていた、秋田県出身の猛者です。
ブランクが長かったようですが、昨夜は楽しそうにプレーしていらっしゃいました。
娘さんが長町小学校の卒業生ということで、S.R.C.とはご縁があるかもしれませんね。
体験参加ではさっぱり伝わらないかもしれませんが、S.R.C.は年配者を敬うチームです。
これからも安心して体験参加なさって下さい。

<トピックス⑤>
春先の入部直後に肉離れで戦線離脱していた西山浩ポン選手が、昨夜から無事に復帰してくれました。
おかえり、浩ポン。
最近入部したメンバー達が、「菅井さん、急に穏やかになりましたねえ。」と話していましたが、それは人違いです。
菅ちゃんではありません、浩ポンです。
まあ、どちらも凶暴な一面を持ち合わせているかもしれませんが、これからどんどんチームの活動に参加して下さいね。

<トピックス⑥>
練習終了後に小野レフリーからいろいろとアドバイスしてもらったポンコツ父ちゃん。
大塚先生や新田レフもそうですが、ちゃんと専門的な知識を持っている方からアドバイスを頂くと、いろいろと感心することが多く、そしてなぜか安心します。
小野レフリーは3対2のブレイクダウンのメニューの際にも、細かなポイントをアドバイスしてくれたり、ハイタックルに関する新しい解釈をレクチャーしてくれたり。
笛の音の響き具合も違うし、本物のレフリーってやっぱり心強いですね。
これからもよろしくっす。

<「今日の琥太郎」のコーナー>
今日もありがとうございましたあ~っ。
帰り際に大きな声で挨拶していた琥太郎選手。
当初はモジモジしていてちょっと心配してしまったのですが、今では社会人とも仲良くおしゃべりしています。
大人達をあっさり抜き去るあのスピード、若いって素晴らしい。
早く18才になって、S.R.C.に正式入部して欲しいです。

さて、07/16(日)の活動はお休みで、次回の練習は07/20の木曜ナイターになります。
よろしくお願いします。