大きくする 標準 小さくする

掲示板:自由掲示板

投稿記事一覧

中止連絡

名前:千葉恒明日付:2023/07/20 15:18:00

全メンバーへ

今夜の木曜ナイターは中止にします。

先程、長町小グランドを確認して来たのですが、水が浮いていました。
更に、現在どしゃ降り継続中です。

残念ですが、今夜は中止にします。

07/20 木曜ナイターの連絡他

名前:千葉恒明日付:2023/07/19 12:23:40

全メンバーへ

明日(07/20)は医学部合同の木曜ナイターを実施します。(全員が速やかにイベントカレンダーで出欠回答して下さい。)

多少遅れてもかまわないので、大勢参加して下さい。

尚、天候がちょっと微妙です。
練習中止を決断する際の重要な判断材料になるので、しっかり回答して下さい。

また、
07/23(日)の大BBQ大会
07/30(日)の東北学院大学との練習試合
についても、
全員が可能な限り「参加or不参加」で回答して下さい。

BBQの仕込みを担当してくれている原田マスターの為にも、よろしくお願い致します。

07/13 木曜ナイターの報告

名前:千葉恒明日付:2023/07/14 13:04:00

全メンバーへ

昨夜の木曜ナイターの参加者はなんとびっくり31名。

<参加メンバー>
アニー高岩キャプテン
クワジ
みんな大好きとんとん選手
みっし~
西山浩ぽん
福ちゃん
ジョバンニ
菅原マッチ
お西
畑中隊長
建太
言ちゃん
駿ちゃん
流ちゃん(新婚)
イエス、カンカン
ジェイミイ
若さん
深みん
辰ちゃん
竹中君
小野田君
小田島君
尾形
小野レフリー
北林さん(緊急飛入り体験参加)
子龍君(体験参加継続)
古川マネ(体験参加継続→正式入部確定)
有志参加の中学生3名と父兄さん
東北大学医学部のみなさん
ポンコツ父ちゃん
※記載漏れがあったらごめんなさい。

<タッチフット>
アップのタッチフット
3対2
ヒット
3対2(ブレイクダウン・レフリングチェックあり)
ユニット
締めのタッチフット
みんなで仲良く後片付け

<トピックス①>
昨夜のS.R.C.側の参加者が31名。
医学部側の参加者が10名超。
そりゃ~もう大騒ぎでした。

<トピックス②>
体験参加を継続してくれていた古川さんから、マネージャーとして正式入部の意思表示を頂きました。
やっと腹を括ってくれたようで、改めてありがとうございます。
これからいろいろと大変かもしれませんが、末永くよろしくお願い致します。

<トピックス③>
という訳で、古川マネの正式入部に伴い、「S.R.C.下ネタ禁止強化月間」の全面解除を宣言します。
ご協力頂いた方々に、深く感謝申し上げます。
謝謝。

<トピックス④>
ご近所の北林さんが緊急飛入り体験参加してくれました。
現在は休部中ですが、震災前まではS.R.C.のライバルだった某企業チームでご活躍されていた、秋田県出身の猛者です。
ブランクが長かったようですが、昨夜は楽しそうにプレーしていらっしゃいました。
娘さんが長町小学校の卒業生ということで、S.R.C.とはご縁があるかもしれませんね。
体験参加ではさっぱり伝わらないかもしれませんが、S.R.C.は年配者を敬うチームです。
これからも安心して体験参加なさって下さい。

<トピックス⑤>
春先の入部直後に肉離れで戦線離脱していた西山浩ポン選手が、昨夜から無事に復帰してくれました。
おかえり、浩ポン。
最近入部したメンバー達が、「菅井さん、急に穏やかになりましたねえ。」と話していましたが、それは人違いです。
菅ちゃんではありません、浩ポンです。
まあ、どちらも凶暴な一面を持ち合わせているかもしれませんが、これからどんどんチームの活動に参加して下さいね。

<トピックス⑥>
練習終了後に小野レフリーからいろいろとアドバイスしてもらったポンコツ父ちゃん。
大塚先生や新田レフもそうですが、ちゃんと専門的な知識を持っている方からアドバイスを頂くと、いろいろと感心することが多く、そしてなぜか安心します。
小野レフリーは3対2のブレイクダウンのメニューの際にも、細かなポイントをアドバイスしてくれたり、ハイタックルに関する新しい解釈をレクチャーしてくれたり。
笛の音の響き具合も違うし、本物のレフリーってやっぱり心強いですね。
これからもよろしくっす。

<「今日の琥太郎」のコーナー>
今日もありがとうございましたあ~っ。
帰り際に大きな声で挨拶していた琥太郎選手。
当初はモジモジしていてちょっと心配してしまったのですが、今では社会人とも仲良くおしゃべりしています。
大人達をあっさり抜き去るあのスピード、若いって素晴らしい。
早く18才になって、S.R.C.に正式入部して欲しいです。

さて、07/16(日)の活動はお休みで、次回の練習は07/20の木曜ナイターになります。
よろしくお願いします。

07/13 木曜ナイターの連絡他

名前:千葉恒明日付:2023/07/12 09:57:00

全メンバーへ

明日(07/13)は医学部合同の木曜ナイターを実施します。
(全員が速やかにイベントカレンダーで出欠回答して下さい。)

天候も問題ないようです。
多少遅れてもかまわないので、大勢参加して下さい。

また、07/30(日)の東北学院大学との練習試合についても、大学側と当日のスケジュールを絶賛調整中です。
出欠確認の精度を上げたいので、全員が可能な限り「参加or不参加」で回答して下さい。

よろしくお願いします。



<S.R.C.からのお知らせ>
我々は各カテゴリー(大学・高専・高校)のラグビー部や社会人クラブチームからの合同練習・練習試合のお誘いをお待ちしております。
コンタクト強度・AD形式・FWとBKのユニット重視など、いろんなご要望にお応えさせて頂きます。
お気軽にオファーして下さい。

また、このHPをご覧なっての飛入り参加、大歓迎です。
スパイクとジャージを持参して、ぜひグランドにお越し下さい。
(とは言っても、事前にご一報頂けると安心確実です。)

尚、ジュニアチームも活動していますので、関心のある方はお問合せ下さい。
https://profile.ameba.jp/ameba/sendainagamachirugby/

07/06 木曜ナイターの報告

名前:千葉恒明日付:2023/07/07 12:57:00

全メンバーへ
(建太、おめでとう。)

昨夜の木曜ナイターの参加者は22名。
公式戦直後のナイター練習としては、異例の参加人数です。
じめじめじめじめした中、大勢参加して頂きありがとうございました。

<参加メンバー>
アニー高岩キャプテン
龍之進さん
お西
福ちゃん
竜っつぁん(105kg)
ミッシー
ジョバンニ
コバケン(95kg)
言ちゃん
流ちゃん(新婚)
小田島君
屋代君
渡邊辰ちゃん
尾形
ヨッシー(体験参加継続中)
岩井君(体験参加継続中)
古川さん(体験参加継続中)
山本樹さん(体験参加→即入部決定)
有志参加の中学生3人
そのご父兄さん
恒明
※記載漏れがあったらごめんなさい。

<メニュー>
タッチフット
3対2(DFオフサイドラインを意識して)
アメフト
タッチフット

<トピックス①>
昨夜は諸事情により医学部が急に不参加になってしまいました。
まあ、仕方のない事情です。
うろたえてしまう恒明とは裏腹に、常に前向きでいつもトロピカルな雰囲気を醸し出している我らがアニー高岩キャプテン。
「練習中止」という選択肢はもちろんゼロで、「単独実施だぜ、イエ~イ」と即ご決断。
陽気でラテン気質な流星副キャプテン(新婚)も、すぐに呼応します。
アニー・流ちゃん(新婚)のツートップがチームを仕切っている限り、S.R.C.は盤石であり続けるのです。

<トピックス②>
と、いう訳で。
前回の木曜ナイターから体験参加してくれているマネージャー候補の古川さん。
高校時代もラグビー部のマネージャーだったそうで、昨夜もビブスやマーカーを整理整頓してくれたり、タイムを計ってくれたり、タッチフットに参加してみたり、パスを出してくれたり。
積極的にみんなとコミュニケーションをとってくれていました。
照明盤のカギの管理や倉庫の開閉についても学んでくれたので、これから長町スタジアムに関係することはばっちりお任せできそうです。
SAの資格も取得済みとのことなので、ぜひぜひ正式入部して欲しいと考えています。
「国民の生命と財産を守っている国防の要」
お父上のご職業は、成毛軍曹・ヤンさん・新田レフリーとご一緒みたいなので、なにかご縁があるかもしれませんね。
マネージャーが快く入部を決断してくれる為には、「S.R.C.下ネタ禁止強化月間」が必要かもしれません。
みんな辛くて苦しいかもしれませんが、チームで活動中の下ネタは厳に慎みましょう。
(但し、50才以上は免除します。)

<トピックス③>
福ちゃんのご紹介で、職場の後輩の山本樹さんが体験参加してくれました。
正式入部を即ご決断。
ありがとうございました。
「東の横綱」と称される神奈川県の某名門高校のご出身で、関東対抗戦に名を連ねる大学を卒業したばかりのBKです。
機嫌が悪いのか、ただ疲れているだけなのか。
表情が読み取れない雰囲気も侮れません。
「S.R.C.は年配者を敬うチームだからさ。」と話し掛ける恒明の腕を払いのけるしぐさを見て、福ちゃんは即正式入部を確信したそうです。
人見知りな辰ちゃんも山本さんには興味津々だったようで、高いレベルで戦ってきたライバル同士で盛り上がっていましたよ。
なにはともあれ、こんなおバカなチームですが末永くよろしくお願い致します。

<トピックス④>
小田島君、公立の工業高校ご出身なのに、意外に穏やか。

<トピックス⑤>
屋代君、多賀城高校出身なのに、意外に男前。

<番外編:マッチのささやかな逆襲>
お仕事のメモを間違ってグループラインに発信してしまったアニーキャプテン。
速攻でリアクションしたマッチ選手。
過ぎ去ったあの日を思い出して、ささやかな逆襲でしょうかね。
クラブ選手権でも激しいタックルを決めた後に涼しげな表情でシレっと立ち上がり、すぐにDFラインをセットするマッチ選手。
「寡黙な仕事人」って感じなのに、速攻リアクションがおかしかったです。

次回の活動は07/09(日)の医学部合同練習になります。
時間に注意して、大勢参加して下さい。

07/09 日曜練習の連絡

名前:千葉恒明日付:2023/07/07 10:12:00

全メンバーへ
(建太、おめでとう。)

07/09(日)は医学部と合同練習を実施しますが、時間に注意して下さい。

14:00~17:00
東北大学の川内グランド
(地下鉄東西線の川内駅すぐ。)

全員が速やかにイベントカレンダーで出欠回答して下さい。

尚、天候がちょっとだけ微妙です。
なんらかの事情で中止にする場合はアニー高岩キャプテンから発信があるので、なにもなければ「練習あり」です。

また、今回の恒明はジュニアチームの笛を頂いているので不参加になります。
試合で使用したユニフォームや備品は、今回に限り持参しないで下さい。
(もし持参してしまったら、雨で濡れないように注意ながら幹部スタッフに渡して下さい。)

よろしくお願い致します。


<S.R.C.からのお知らせ>
我々は各カテゴリー(大学・高専・高校)のラグビー部や社会人クラブチームからの合同練習・練習試合のお誘いをお待ちしております。
コンタクト強度・AD形式・FWとBKのユニット重視など、いろんなご要望にお応えさせて頂きます。
お気軽にオファーして下さい。

また、このHPをご覧なっての飛入り参加、大歓迎です。
スパイクとジャージを持参して、ぜひグランドにお越し下さい。
(とは言っても、事前にご一報頂けると安心確実です。)

尚、ジュニアチームも活動していますので、関心のある方はお問合せ下さい。
https://profile.ameba.jp/ameba/sendainagamachirugby/

業務連絡(3つ)

名前:千葉恒明日付:2023/07/05 16:57:52

全メンバーへ
(業務連絡3つ)


明日(07/06)は医学部合同の木曜ナイターを実施します。(速やかにイベントカレンダーで出欠回答して下さい。)
多少遅れてもかまわないので、大勢参加して下さい。


07/30(日)の東北学院大学との練習試合の件、早めの出欠回答をお願いします。
大学側に実施の可否を返事しなければならないので、よろしく頼みます。


07/23(日)のBBQ大会を含めて、アニーキャプテンがいろんな活動予定のイベントカレンダーを作成してくれています。
みなさん、適宜回答して下さい。

当面の各出欠確認は、このグループLINEの全メンバーが対象です。
未回答放置は絶対にやめて下さい。

以上

07/02 宮城県クラブ選手権の報告

名前:千葉恒明日付:2023/07/04 18:55:00

全メンバーへ

昨日の宮城県クラブ選手権の決勝の参加者は35名。
大勢集まって頂きありがとうございました。
ケガをしているのに参加してくれた方や、ご家族連れのみなさんも多く参加して頂き、賑やかで楽しい時間を過ごすことができました。

また、帯同レフリーを引き受けてくれた佐藤委員長、サポートで駆け付けてくれた成田副委員長、運営を担当された方々、相手チームのみなさんにも、この場をお借りして感謝申し上げます。
長曽我部レフリー・阿部レフリーにも、すごく親切丁寧にご対応頂きました。
本当にありがとうございました。

<参加メンバー>
成毛軍曹(娘さん連れ)
原田マスター
アニー高岩キャプテン(奥様連れ)
クワジ
みんな大好きとんとん選手
カナちゃん(ご家族連れ)
晃生君
龍之進さん
裕ちゃん
児玉君
飛夢パパ
伊藤ジョバンニ
お西
安藤君
野口一歩君
菅原マッチ選手
上ちゃん(ナイストライ)
畑中隊長
コバケン
加藤弟(理久)
駿ちゃん
フジバ
真坂君
加藤兄(大騎)
酒井匠(HO・ご家族連れ)
流ちゃん(電撃発表)
カンカン
ジェイミイ
山本室長(名誉の負傷)
深みん
野田クリスタル君
千種総統
渡邊辰ちゃん
直子カメラマン
恒明(倅2匹連れ)

S.R.C. vs 北陵ラガー・JR東日本仙台の合同チーム
前半 21-00 (3T-0T)
後半 12-12 (2T-2T)
合計 33-12 (5T-2t)
S.R.C.の勝ち(東日本クラブ選手権へ進出決定)

<雑感①>
なにはともあれ、きっちり勝ち切ってくれてありがとうございました。
暑い暑い中、戦ってくれたみなさんは本当におつかれさまでした。
サポートスタッフとしてベンチ入りしてくれたメンバーも、しっかり裏方で頑張ってくれていました。(カンカンも名采配でした。)
チーム全員で東日本クラブ選手権を勝ち取ってくれたと思います。
改めて、おつかれさまでした。
みんな、偉かったぞ。

<雑感②>
ペナルティーが合計14。
相手チームより2つも多い。
反省と工夫が必要です。
暑い中の試合で体力と集中力を維持するのが大変だったと思いますが、東日本クラブ選手権は09月下旬以降の八幡平です。
みんなで整理し直して、もっともっといいチームに成長していきましょう。

<上田雄貴選手について>
「竹井さんとオイラが待っているのからさ、安心して大阪に赴任するように。」
S.R.C.OBの淺野啓志選手から、恒明宛に早速こんなメッセージが届いています。
いつもニコニコしていた上ちゃんがチームを離れてしまうのは本当に淋しいですが、劇的なナイストライを置き土産に、ドラマチックなS.R.C.ラストゲームでした。
時々、HP掲示板の書込みを押し付けっちゃって、ごめんね。
こんなに早くチームを離れるんだったら、もっともっと押し付けておけばよかったよ。
大阪に着任したら、竹ちゃん・淺野っち・上ちゃんの3人で「S.R.C.関西支部」をすぐに立ち上げて下さい。
噂を聞き付けた伊吹尚武も合流することでしょう。
という訳で、寄書き用の白いポロシャツを準備しています。
上ちゃんが見ていても気にせずに、みんなでびっしり寄書きして下さいね。
そのポロシャツを着て、仙台から旅立って行って欲しいです。

<森内流星選手について>
勝利の余韻を吹っ飛ばすくらいの電撃発表。
とにかく、スーパーびっくり大会です。
なにをどこまで書いちゃっていいのか判断が難しいですが、なにはともあれ本当におめでとうございます。
そう言われると、S.R.C.には模範となるご夫婦って、なかなかいないかなあ・・・。
寿さんち?
若さんち??
あっちゃんち???
俺んちかあ~っ????????
これからいろいろと大変かもしれませんが、チームみんなで応援しているからね。
いつまでも変わらない流星選手でいて欲しいです。

という訳で、次回の活動は07/06の医学部合同の木曜ナイターになります。
医学部は08月の第1週に大会を控えているので、みんなでお手伝いしましょう。

以上、よろしくお願い申し上げます。

07月以降の活動予定について

名前:千葉恒明日付:2023/07/03 12:23:00

全メンバーへ

昨日の宮城県クラブ選手権はおつかれさまでした。
上田君の転勤や流星選手の電撃発表など、いろんなことがてんこ盛りでしたが、無事に終わってなによりでした。
参加してくれたみなさんには、心から感謝申し上げます。

上ちゃんが先になるか恒明が先になるかはわかりませんが、少しお時間を頂いて昨日の感想をHP掲示板に書込みするようにします。
(上ちゃんのキックチャージからのナイストライ、ドラマチックでした。)

という訳で、07月以降の活動予定を発信します。

<木曜ナイターの実施日>
07/06
07/13
07/20
東北大学の医学部が08月の第1週に大会を控えているので、練習協力します。

<日曜練習の実施日>
07/09(日) 14:00~17:00 医学部合同で川内グランド
07/16(日) お休み
07/23(日) 上ちゃん追い出し大BBQ大会(練習お休み)

以降、チームとして夏休みに入ります。

<08月以降の活動予定>
日曜練習の再開は08/20から
木曜ナイターの再開は08/31から
09/10(日) 県内オープン戦
09/24(日) 東日本クラブ選手権(第1回戦)※
10/08(日) 東日本クラブ選手権(準決勝)※
10/22(日) 東日本クラブ選手権(決勝)※
※現時点での予定。トーナメント方式ですべて岩手県八幡平市。勝ち上げれば関東遠征かも?
11/05(日) 県内オープン戦

以上、よろしくお願い申し上げます。

07/02 宮城県クラブ選手権の最終連絡

名前:千葉恒明日付:2023/06/30 09:14:00

全メンバーへ

07/02(日)の宮城県クラブ選手権の最終連絡です。
今回は関東に繋がる公式戦なので、各自でしっかり準備して臨んで下さい。

石巻総合運動公園のフットボール場
(電光掲示板・観客スタンド・クラブハウスがあるグランドです。)
住所:石巻市南境字新小堤18
石巻日赤病院方面から国道398号を東に向かい、トンネルを抜けてミニストップ前の信号を左折して下さい。
 (天然芝のグランドです。)

<対戦カード>
S.R.C. vs 北陵ラガー (40分ハーフ)
※S.R.C.は1stの黄色ユニフォームを着用予定です。

<スケジュール>
08:00 配車グループが長町小に集合・出発
09:00 集合・点呼・試合運営費の徴収・グランド設営開始
09:30 チームアップ開始
09:40 メンバー表提出
09:50 プレマッチミーティング(キャプテン・交代指示者・SAが出席)
11:00 キックオフ   
12:30 試合終了・グランド撤収・後片付け
13:10 解散

<プレーヤー・サポートスタッフの割当て>
プレーヤー            23名
交代指示者             1名
SA(セーフティーアシスタント)  1名
ボールボーイ            2名
給水係               3名まで
ベンチサポートスタッフ       5名まで 
帯同レフリー            1名
※上記の方以外はスタンドからの観戦になります。

<ロッカールーム・シャワー室>
S.R.C.は駐車場の手前側のロッカールーム・シャワー室が使用可能です・

<注意事項>
①配車協力車が必要な方は早めに申し出て下さい。
②試合運営費(1人当たり500円)を徴収します。
 試合に必要な備品があればチームの財源から補填します。
 事前相談→各自で購入→レシートを提出して下さい。
 (但し、チームのみんなで使用できる備品に限ります。)
③試合用のパンツ・ストッキングを配布します。
 まだ受け取っていない方は事前にパンツサイズを申し出て下さい。
 (紛失・破損した方の追加購入も可能です。)
④公式戦なので試合用のパンツ・ストッキングを必ず持参して下さい。
 アンダーウェア(色や長さ)
 スパイク(ポイント)
 ヘッドキャップ
 ショルダーガード
 爪
 サポーター
 必ず規定に沿った物を着用して下さい。
⑤試合前の準備や終了後の後片付けは、みんなで手分けして協力しましょう。
(配車協力・ユニフォームの洗濯・ゴミ回収や持ち帰り・備品の運搬や保管など)
⑥HPメンバー一覧の写真を未撮影の方は、必ず恒明に申し出て下さい。

<お願い>
①当日は高温が予想されています。
 クーラーボックスをお持ちの方は、コンビニで購入した氷を持参して頂けると助かります。
 レシートがあれば実費負担します。
②09:30時点でグランドに到着していない選手は出場できません。
 時間厳守で集合して下さい。
 遅れる場合は必ず電話連絡すること。

ご意見や質問等があれば、恒明まで個別に問合せて下さい。

以上