大きくする 標準 小さくする

掲示板:自由掲示板

投稿記事一覧

06/08 木曜ナイターの連絡他

名前:千葉恒明日付:2023/06/07 08:26:05

全メンバーへ
(業務連絡5つ)


明日(06/08)は医学部と合同で木曜ナイターを実施します。
速やかに全員がイベントカレンダーで出欠回答して下さい。

19:00~21:00
長町小学校グランド

天候は問題ないようです。
多少遅れてもいいので、大勢参加して下さい。


①に関して、恒明は20:00頃からの参加になります。
最初にグランドに到着した方は、ナイター照明施設のカギ(白ファイル)の対応を必ずお願いします。


①に関して、もしかするとマネージャー候補の方(2名)が見学に来るかもしれません。
チームとしての第一印象が肝心なので、みんなで温かくお迎えして下さい。


1st・2nd・3rdのユニフォームの返却は明日がリミットです。


06/11のオープン戦の出欠確認も、全員が必ず回答して下さい。
出場メンバーを構成する側としては、未回答放置は本当に困ります。

以上

06/11 オープン戦の暫定連絡

名前:千葉恒明日付:2023/06/06 10:06:00

全メンバーへ

06/11(日)のオープン戦の暫定連絡です。
詳細が決まったら改めて発信するので、それまでの参考にして下さい。
(オープン戦は正式登録済みのメンバーしか出場できませんが、全員が参加可能なS.R.C.紅白戦・自主練習を企画しています。)

石巻総合運動公園(セイホクパーク石巻)の多目的グランド(天然芝)
住所:石巻市南境字新小堤
石巻日赤病院方面から国道398号を東に向かい、トンネルを抜けて右側に見えるグランドです。
すぐ先の大きな駐車場に駐車して、隣接している天然芝のグランドです。

<オープン戦の対戦カード>
S.R.C. vs 合同チーム(※)
(※北陵ラガー + JR東日本仙台 + その他)

<オープン戦の詳細>
前半35分・後半35分
入替えフリー・フロントロー制限なし
TJ・BBの担当あり

<オープン戦のその他>
前半用・後半用で2種類のユニフォームを持込みます。
現時点で35名以上のプレーヤーの参加が見込まれているので、正式登録済みの全メンバーが最低35分は出場できるように調整します。

オープン戦終了後に「S.R.C.紅白戦」か「S.R.C.全体練習」を企画しています。

<スケジュール>
08:00  配車グループが長町小に集合・出発
09:00  集合・点呼・グランド設営開始
09:15  アップ開始
10:30  オープン戦のキックオフ
11:40  オープン戦の終了
11:50  紅白戦 or 全体練習   
12:40  グランド撤収・後片付け
13:15  解散予定

<注意事項>
①配車協力車が必要な方は早めに申し出て下さい。
②試合運営費(1人当たり500円)を徴収します。
 チームの財源から補填するので、試合に必要な備品があれば事前相談→各自で購入→領収証を提出して下さい。
 (但し、チームのみんなで使用できる備品に限ります。)
③試合用のパンツ・ストッキングを配布するので、今シーズン正式入部した方やまだ受け取っていない既存メンバーは、事前にパンツサイズを申し出て下さい。
④ご意見や質問等があれば、恒明まで個別に問合せて下さい。

以上

06/01 木曜ナイターの報告

名前:千葉恒明日付:2023/06/02 18:15:49

全メンバーへ

昨夜の木曜ナイターの参加者は13名。
ちょっと淋しい人数だ。
とは言っても、常に前向きでトロピカルな雰囲気を醸し出している我らがアニー高岩キャプテン。
東北大学医学部・有志の中学生(6名)・その父兄さん達と一緒に、明るく楽しくちょっと激しく練習ができました。

<参加メンバー>
アニー高岩キャプテン
くわじ
龍之進さん
お西
大沼君
畑中隊長
言ちゃん
ジェイミー(途中離脱)
小野田君
渡邊君
尾形
屋代さん(体験参加継続 → 正式入部決定)
恒明
東北大学医学部のみなさん
有志の中学生(6名)
その父兄さん達

<メニュー>
タッチフット
3対2
ユニット(FWはラインアウト)
コンパクトなAD(ハードホールド)
〆のタッチフット
みんなで仲良く後片付け

<トピックス①>
言ちゃんの紹介で前回の日曜練習に体験参加してくれた屋代崇行選手から、正式入部の意思表示を頂きました。
ありがとうございました。
名門の多賀城高校から東北学院大に進んだ超エリートさんです。
市内の某金融系会社にお勤めになっているそうで、とても穏やかな佇まいでした。
ここ数年は東海大派閥・仙台工高派閥に押され気味ではありますが、かつては多賀城高校派閥・築館高校派閥も一大勢力でした。
屋代選手の加入による古豪復活に期待しましょう。
これからよろしくお願いします。

<トピックス②>
日曜練習は大勢での活動が続いていますが、最近の木曜ナイターは淋しい参加人数です。
医学部もバチバチの練習ができなくて、ちょっと物足りない雰囲気かな。
木曜も大勢集まって欲しいです。
よろしく頼みます。

<トピックス③>
「タッチしたプレーヤーは、タッチ・バック・ダウンね。」
タッチフットでルール説明をしただけなのに、恒明に対して四方八方から下ネタのヤジが飛んできました。
医学部のメンバーもニヤニヤとヤジる始末。
タッチフットのルールが、どうして下ネタに結び付くんだあ???
そう思いながらも、激しく腰を振る代表代行(52才)。
どうかと思いますが、おもしろいもんです。

<トピックス④>
みなさん、気付いていますかね?
たま~に、練習場所を「長町スタジアム」って書き込んでいるんですよね。
見栄を張るというか、シャレというか、お約束のネタというか。
もちろん、長町小学校のグランドのことです。
とある父兄さんから、
「今日のナイター練習は、長町スタジアムなんですか?」
「長町スタジアムって、どこですか?」
「長町スタジアムって書き込まれていたので、みんな戸惑っているんですけど。(ちょっと、怒)」
とのご指摘を頂きました。
軽いジョークのつもりだったのですが、みなさんを混乱させてしまい、大変申し訳ございませんでした。
長町小学校のグランド=長町スタジアム
以後、ご認識の徹底をお願い致します。

次回の活動は06/04(日)のオール宮城・高専名取との合同練習になります。
大勢参加して下さい。

以上

06/04 オール宮城との合同日曜練習の連絡

名前:千葉恒明日付:2023/05/31 17:10:00

全メンバーへ

少し早いですが、06/04の日曜練習の連絡を発信します。
今回はオール宮城(7人制)と高専名取さんとの合同練習になります。
しっかり確認して、グループLINEのイベントカレンダーで出欠回答して下さい。

尚、オール宮城にはS.R.C.から山本室長・駿ちゃん・深みんがチャレンジしています。
みんなで温かくサポポートしましょう。

仙台高専 名取キャンパス
(名取市愛島塩手字野田山48番地)

09:00 集合・アップ
12:00 終了予定

<練習内容>
①オール宮城(7人制)の相手としてゲーム形式の合同練習
②高専名取を含めた実戦形式の合同練習(参加人数によって15人制もあり。)
③S.R.C.単独のチームラン

<その他>
当日の天候やグランド状態次第では、体育館練習の可能性もあります。
それに備えて必ずアップシューズを持参して下さい。
また、ドリンク等も各自で準備して下さい。

以上、よろしくお願い申し上げます。

06/01 木曜ナイターの連絡

名前:千葉恒明日付:2023/05/31 10:51:36

全メンバーへ

06/01ま医学部合同の木曜ナイターを実施します。
速やかにグループLINEのイベントカレンダーで出欠回答して下さい。

19:00~21:00
長町スタジアム

天候も問題ないようです。
多少遅れてもいいので大勢参加して下さい。

尚、1st・2nd・3rdのジャージを持っている方は、06/11のオープン戦で着用するので、計画的に返却して下さい。

よろしくお願い致します。

05/25 木曜ナイターの報告

名前:千葉恒明日付:2023/05/26 11:41:00

全メンバーへ

昨夜の木曜ナイターの参加者はちょっと少ない12名。
試合直後の練習はいつも参加者が減ってしまいます。
そんな中、またまた体験参加者が2名もお越しになりました。
東北大学医学部のみなさん・中学生10名・保護者の方々と、楽しく練習ができたと思います。

<参加者>
アニー高岩キャプテン
菅ちゃん
福ちゃん
健志郎
流ちゃん
ジェイミー
小野田さん
渡邊さん
小田島さん(体験参加継続中)
小野レフリー(体験参加)
長谷川さん(体験参加)
東北大学医学部のみなさん
市内の中学生(10名)
保護者のみなさん
恒明

<メニュー>
タッチフット
ヒット
ブレイクダウン
ミニAD(フルコン)
〆のタッチフット
後片付け

<トピックス①>
試合直後の木曜ナイターは参加者が減る傾向にありますが、昨夜は特に顕著でした。
みなさんいろんな事情があると思いますが、ぜひ前向きに参加調整して欲しいです。
学生さん達もS.R.C.とのバチバチな練習を期待しています。
よろしくお願い致します。

<トピックス②>
05/21のオープン戦で後半の笛を担当された小野レフリーが体験参加してくれました。
仙台工業高校でコーチをしながら県内の試合でレフリーを担当なさっているそうです。
なかなかお忙しく活動なさっているようですが、次回以降も体験参加を継続して頂けるとのこと。
今後とも、よろしくお願い致します。
ちなみに。
先日はS.R.C.紅白戦を観戦されていたようで、「レフリーってこんなに文句を言われるんだあ。」と驚いていらっしゃいました。

<トピックス③>
S.R.C.ジュニアチームの高学年コーチを担当なさっている長谷川さんも親子で体験参加してくれました。
低学年担当の若さん・中学年担当の成毛軍曹と一緒にいつも高学年を指導なさっている長町在住のラグビー経験者で、恒明も倅と一緒に数年前から大変お世話になっている方です。
しかも、原田マスターのお店の常連さんらしい。
息子さんと一緒にはつらつとラグビーできるなんて、個人的には素直にうらやましいなあ。
学生達と一緒に楽しそうにプレーする姿を見て、なんだか恒明もうれしくなってしまいました。
よろしければ、次回以降もぜひご参加下さい。

<トピックス③>
小野田さん・渡邊さん・小田島さん、ぜんぜんおしゃべりできなくて申し訳ございません。
おかげさまで今シーズンはたくさんの方々に入部して頂いたので、なかなか話し掛けるタイミングを見付けることができないのです。
信じられないかもしれませんが、S.R.C.は年配者を敬うチームです。
みなさんにそれを熱く熱く感動的にお伝えしたいのですが、その機会に恵まれないなあ・・・。
「S.R.C.は年配者を敬うチームです。」
日向野御大がご栄転なさってからは、この言葉が虚しく響き渡るばかりです。

<お詫び>
チーム運営についてなんだかイライラしてしまい、関係のない中学生達に対してきつい口調になってしまいました。
保護者のみなさま、誠に申し訳ございませんでした。
中学生達は春先よりすごくすごく前向きな姿勢に変化しています。
恥ずかしがらずに発言するようになりました。
少しずつ礼儀正しくなっています。
我々がお手伝いできることはかなり限定的ですが、その範囲内でよろしければといった感じです。

尚、次回の活動は05/28の通常の日曜練習になります。

以上、よろしくお願い申し上げます。



<S.R.C.からのお知らせ>
我々は各カテゴリー(大学・高専・高校)のラグビー部や社会人クラブチームからの合同練習・練習試合のお誘いをお待ちしております。
コンタクト強度・AD形式・FWとBKのユニット重視など、いろんなご要望にお応えしますので、ぜひお気軽にオファーして下さい。

また、ジュニアチームも活動していますので、関心のある方はお問合せ下さい。

https://profile.ameba.jp/ameba/sendainagamachirugby

05/28 日曜練習の連絡

名前:千葉恒明日付:2023/05/26 08:16:55

全メンバーへ

05/28の日曜練習の連絡です。
グループLINEのイベントカレンダーで出欠回答をお願い致します。

長町小学校グランド (太白区長町4-6-1)
09:00 集合 ・ セルフアップ
09:15 練習開始
11:45 終了 ・ 後片付け ・ グランド整備
12:00 解散

注意①
駐車場・グランドを各団体の方々とシェアすることになるので、無用なトラブルを起こさないように気を付けて下さい。

注意②
極力、乗合せで集合するように。
駐車場を使用する場合は、車輌前面に必ず「S.R.C.駐車票」を掲示すること。
(駐車票を忘れた方・紛失した方・配布されていない方は、直子マネから予備の駐車票を受取って下さい。)

注意③
自転車・バイクは北側入口の左側の駐輪エリアに駐輪して下さい。

注意④
忘れ物・ゴミに注意して下さい。

このHP掲示板をご覧になった方の飛入り参加、大歓迎です。
ぜひ、グランドにお越し下さい。

以上、よろしくお願い申し上げます

05/25 木曜ナイターの連絡

名前:千葉恒明日付:2023/05/24 08:17:20

全メンバーへ

明日(05/25)は木曜ナイターを実施します。
イベントカレンダーで出欠回答して下さい。

19:00~21:00
長町小グランド
東北大学医学部が参戦

天候は問題ないようです。
多少遅れてもかまわないので、大勢参加して下さい。

尚、最初にグランドに到着した方は、職員室から照明施設のカギ(白ファイル)を借りておいて下さい。
(野球が活動していたら不要です。)

よろしくお願いします。

05/21 オープン戦の雑感

名前:千葉恒明日付:2023/05/22 19:19:00

全メンバーへ

昨日のオープン戦・S.R.C.紅白戦に参加して頂いた37名+そのご家族・彼女・お友達のみなさま、本当におつかれさまでした。
穏やかな初夏の日曜日、みんなで存分にラグビーを楽しむことができたと思います。
ありがとうございました。

<参加メンバー>
選手35名
直子マネージャー兼専属カメラマン
恒明
選手のご家族・彼女さん・その他関係者のみなさん

<オープン戦の対戦カード>
S.R.C. vs 合同チーム(北陵ラガー + JR東日本仙台 + 石巻体協)
※30分ハーフ × 2本

<結果>
前半 24 - 00 (4T - 0T)
後半 17 - 21 (3T - 3T)
合計 41 - 21 (7T - 3T)
※S.R.C.の勝ち

<S.R.C.紅白戦>
黄色(20代チーム) vs 黒(30代以上チーム)
※前半10分 + 後半15分

<紅白戦結果>
4T - 2T
※黄色の勝ち

<雑感①>
圧倒的な参加人数でしたね。
ご参加してくれたみなさん、本当にありがとうございました。
また、参加に向けて最後まで調整してくれたメンバーにも感謝申し上げます。
チームとして目標に掲げている07/02の宮城県クラブ選手権に向けて、06/11にもう一度オープン戦が組まれています。
幹部スタッフに改めて自身のプレーをアピールできるチャンスなので、しっかり日程調整をお願い致します。

<雑感②>
前半の20代チームはちょっと大人しく感じましたが、スコア的にきっちり結果を残してくれました。
後半の30代チームはやたら賑やかだったけど、競り負けてしまいました。
全員が30分で交代してしまったので、1試合を通してのペースが掴めなかったのかもしれませんが、ゲームのスタミナとサインプレーの精度に関して、ちょっと不安が残ってしまった感じかな。
北陵ラガーさんのフィットネスと勝利に向けた執念は脅威です。
また、きっちり統率されてゲームを戦い抜く印象があります。
07/02の本番でもしっかりとした結果を残せるように、引き続きみんなで明るく楽しく激しく活動していきましょう。

<雑感③>
とは言っても、出場してくれた全員がそれぞれしっかりアピールしてくれました。
龍之進さんは力強かったし、あっちゃんもナイストライだったし、真坂君も元気一杯だったし、ジョバンニ選手も個性的すぎ。
みんな、ナイスラグビーっ!

<雑感④>
初の試みとなった「S.R.C.紅白戦」、みなさんいかがでしたでしょうか?
負けてしまった30代以上のメンバー達には、概ね好評だったように感じました。
20代のメンバーはどうでしたか?
また機会があれば実施したいと考えているので、ぜひぜひご意見をお聞かせ下さい。

<雑感⑤>
大和田さんと細にゃん選手、お元気そうでなによりでした。
退職なさった荒川さんも、お元気ですか???

<「今日の真っさん」のコーナー(その1)>
久々にグランドに登場した我らが真っさん選手。
仙台育英高校・東海大学関係者が総出で最敬礼のお出迎え。
恒明も久しぶりにお会いできて、うれしくてうれしくて。
ご本人もご満悦のご様子です。
「頸と腰がヤバいから。」
そう言いながら、ゲーム中はずっと撮影担当を引き受けてくれました。
①佐々木功真(戦術分析班)
②佐々木功真(戦略司令官)
③佐々木功真(チーフアナリスト)」
???
なんのこっちゃ???
よくよく話しを伺ってみたところ、自身が撮影したゲームの映像がチーム内でいろいろと役立っているはずだから、掲示板に記載する際は①②③のように紹介して欲しいとのことでした。
要するに、直子マネの「専属カメラマン」という肩書がうらやましいらしく、自身にもなんらかの役職を付けて欲しいみたいです。
まあ、どうかと思いますが、おもしろいもんです。

<「今日の真っさん」のコーナー(その2)>
帰りの駐車場で後輩達大勢に取り囲まれた、我らが真っさん選手。
その中の一人が昼飯をおねだりしたとか、しないとか。
「よしっ、みんなに焼き肉を食わせてやっから。」
「おい、この辺の店をすぐに調べろっ。」
「即、貸し切っとけよ。」
そんなことを言ったとか、言わなかったとか。
恒明が駐車場を出る際に、そんなやり取りが聞こえてきたような気がしました。

さて、次回の活動は05/25の医学部合同木曜ナイターになります。
大勢参加して下さい。

永澤克崇さんに関する重要なお知らせ

名前:恒明日付:2023/05/19 19:36:00

まったく、どうでもいいネタですが。

たった今、地下鉄東西線の仙台駅でS.R.C.OBの永澤克崇さん(通称ゲイちゃん)にお会いしました。(30才)

ご結婚されて、仙台で勤務なさっているそうです。

とてもきれいな奥様で、いい女だなあと思ってガン見していたら、隣の男がゲイちゃんでした。

しばらく立ち話ししたのですが、まったく変わらずあの調子で、とにかくいい奴でした。