大きくする 標準 小さくする

掲示板:自由掲示板

投稿記事一覧

05/18 木曜ナイターの報告

名前:千葉恒明日付:2023/05/19 18:09:24

全メンバーへ
昨夜の医学部合同の木曜ナイターの参加者は23名でした。
しっかり人数が揃って、試合に向けてバチバチの練習ができました。

<参加メンバー>
みんな大好きとんとん選手
アニー高岩キャプテン
くわじ
裕ちゃん
菅ちゃん
菅原マッチさん
大沼君
お西(柊ちゃん)
一歩君
上ちゃん
太田君
小野田君
言ちゃん
流ちゃん
イエス、カンカンっ!
若さん
ジェイミー
菅原あっちゃん
深みん
渡邊さん
尾形
恒明
小田島君(体験参加継続中)
東北大学医学部のみなさん
有志の中学生のみなさん
父兄のみなさん

<メニュー>
アップのタッチフット
1対2
2対3
膝タッチゲーム
顔ビンタゲーム
ヒット
AD(フルコン)
みんなで仲良く後片付け

<トピックス①>
医学部・S.R.C.ともに試合が近いということもあり、15対15のバチバチのフルコンADを行いました。
やはり大勢での激しい練習は楽しいですね。
07/02のクラブ選手権に向けて、もっともっと練習の熱量をアップさせていかなければなりません。
ユニットやコンビでしっかりセットプレーの動きを確認したいし、みんなのプレースタイルも余すところなくチェックしてみたい・・・。
いずれにしても、みんなで明るくもっともっと頑張っていきましょう。

<トピックス②>
前回の日曜練習に体験参加して頂いた渡邊辰之介選手・真坂蔵人選手から正式入部の意思表示を頂きました。
ありがとうございました。
お二人の加入で部員総数は67名に。
小田島さんも入部を前向きに調整して入れているので、まだまだ登録数が増えそうですね。
みなさんの詳細は後日にトピックス化しますので、今後ともよろしくお願い致します。

次回の活動は05/21日の県内オープン戦になります。



<S.R.C.からのお知らせ>
我々は各カテゴリー(大学・高専・高校)のラグビー部や社会人クラブチームからの合同練習・練習試合のお誘いをお待ちしております。
コンタクト強度・AD形式・FWとBKのユニット重視など、いろんなご要望にお応えさせて頂きます。
ぜひお気軽にオファーして下さい。

また、ジュニアチームも活動していますので、関心のある方はお問合せ下さい。
https://profile.ameba.jp/ameba/sendainagamachirugby

以上

05/21 オープン戦の最終連絡

名前:千葉恒明日付:2023/05/19 13:13:47

全メンバーへ

05/21(日)のオープン戦・S.R.C.紅白戦の最終連絡です。
オープン戦は正式登録済みのメンバーしか出場できませんが、S.R.C.紅白戦は参加者全員に出場して頂きます。

石巻総合運動公園(セイホクパーク石巻・石巻商業高校の西隣)
住所:石巻市南境字新小堤
石巻日赤病院方面から国道398号を東に向かい、トンネルを抜けて右側に見えるグランドです。
すぐ先の大きな駐車場に駐車して、テニスコート・遊具がある公園に隣接している人工芝グランドに移動して下さい。

<オープン戦の対戦カード>
S.R.C. vs 合同チーム(※)
(※北陵ラガー+JR東日本仙台+石巻体協ライノス)
前半30分(1stの黄色を着用)・後半30分(2ndの黒を着用)
入替えフリー・フロントロー制限なし
TJ・BBの担当あり

<S.R.C.紅白戦>
黄色チーム vs 黒チーム
(15分ハーフ×2 or 30分×1)

<スケジュール>
08:00 配車グループが長町小に集合・出発
09:00 グランド集合・点呼(運営費徴収)・設営開始
09:15 アップ開始
09:20 スタイル
10:30 オープン戦のキックオフ
12:00 S.R.C.紅白戦のキックオフ
12:50 終了・後片付け・記念撮影
13:30 解散予定

<注意事項>
①配車協力が必要な方は早めに申し出て下さい。
②試合運営費(1人当たり500円)を徴収します。
③チームの財源から補填するので、試合に必要な備品があれば事前に相談して下さい。
④試合用のパンツ・ストッキングを配布するので、該当者は事前にパンツサイズを申し出て下さい。
⑤該当者はHPメンバー一覧用の写真を撮影します。
⑥ご意見や質問等があれば、恒明まで個別に問合せて下さい。

以上、よろしくお願い申し上げます。

05/18 木曜ナイターの連絡

名前:千葉恒明日付:2023/05/17 08:07:28

全メンバーへ

先に発信していた通り、明日(05/18)は木曜ナイターを実施します。
イベントカレンダーで出欠回答して下さい。

19:00~21:00
長町小グランド
東北大学医学部が参戦

天候は問題ないようです。
多少遅れてもかまわないので、大勢参加して下さい。

よろしくお願いします。

05/21 オープン戦の暫定連絡

名前:千葉恒明日付:2023/05/15 19:45:00

全メンバーへ

05/21(日)のオープン戦・S.R.C.紅白戦の暫定連絡です。
詳細が決まったら改めて発信するので、それまでの参考にして下さい。
(オープン戦は正式登録済みのメンバーしか出場できませんが、S.R.C.紅白戦は参加者全員に出場して頂きます。)

石巻総合運動公園の第3グランド(人工芝)
住所:石巻市南境字新小堤
石巻日赤病院方面から国道398号を東に向かい、トンネルを抜けて右側に見えるグランドです。
すぐ先の大きな駐車場に駐車して、テニスコート・遊具がある公園に隣接している人工芝グランドに移動して下さい。

<オープン戦の対戦カード>
S.R.C. vs 合同チーム(※)
(※北陵ラガー+JR東日本仙台+石巻体協ライノス)

<オープン戦の詳細>
前半30分・後半30分
入替えフリー・フロントロー制限なし
TJ・BBの担当あり

<オープン戦のその他>
前半用・後半用で2種類のユニフォームを持込みます。
現時点で35名以上のプレーヤーの参加が見込まれているので、正式登録済みの全メンバーが最低30分は出場できるように調整します。

<S.R.C.紅白戦>
紅チーム vs 白チーム
(15分ハーフ×2 or 30分一本勝負)

<スケジュール>
08:00 配車グループが長町小に集合・出発
09:00 グランド集合・点呼・設営開始
09:30 セルフアップ開始
10:45 チームアップ開始
11:00 オープン戦のキックオフ
12:10 オープン戦の終了
12:20 S.R.C.紅白戦のキックオフ
13:00 紅白戦終了・みんなで仲良く後片付け開始
13:45 解散予定

<注意事項>

配車協力が必要な方は早めに申し出て下さい。

試合運営費(1人当たり500円)を徴収します。
チームの財源から補填するので、試合に必要な備品があれば、事前相談→各自で購入→領収証を提出→実費を受領して下さい。
(但し、チームのみんなで使用できる備品に限ります。)

試合用のパンツ・ストッキングを配布するので、今シーズン正式入部した方やまだ受け取っていない既存メンバーは、事前にパンツサイズを申し出て下さい。

HPメンバー一覧に掲載する写真を撮影するので、該当者は忘れないで下さい。
(ユニフォームを着用して撮影します。)

ご意見や質問等があれば、恒明まで個別に問合せて下さい。

以上、よろしくお願い申し上げます。

RE:05/14 日曜練習の報告

名前:恒明日付:2023/05/15 14:46:38

おかげさまで、渡邊選手(22才)・真坂選手(20才)から正式入部の意思表示を頂きました。
ありがとうございました。
(小田島選手も前向きに検討してくれています。)

超若手2名の加入で、30代のメンバーが一気に奮起しそうですね。
40代もまだまだ頑張れ。

05/14 日曜練習の報告

名前:上田雄貴日付:2023/05/15 06:42:00

全メンバーへ

少し肌寒くはありましたが、心地良い気候の中練習を行うことが出来ました。また新たな参加者も迎え入れて心機一転、気持ちを切り替えて練習に取り組めました!

【参加メンバー】
原田マスター
やんさん
たくみさん
とむさん
リク
一歩
西
たいきさん
とんとん
なおさん
畑中隊長
上田

~体験参加者~
Gさん
おだじさん
しんさん
くらとさん

合計16名にて練習を行いました。

【練習メニュー】
タッチフット
名前呼びアメフト
4列パス
3-2
1-1コンタクト
3-3
ユニット
締めのタッチフット

【トピックス① 体験参加メンバーについて】
本日はいつもの馴染みのメンバーにプラスして体験参加メンバーを入れて練習に取り組みました。
4-5月となり新しく入部してくれる方も多々いてSRCの活動が活気的になっていきましたね!

本日は体験参加者4名 そのうち完全新規の方は2名です!
まずは参加して頂きありがとうございます!

・Gさん
おそらく3回目の参加かと思います
本日は何事もなく練習を終えられたこと、心から嬉しく思います!
ラグビー未経験者であるのにタッチフット等積極的にボールをもらう姿はとても印象的でした!

個人的に明るいキャラクターがとても好きです!笑
これからも一緒に入れればと思います!

・おだじさん
まずはSRCの活動に興味を持って参加して頂きありがとうございます!
久々のラグビーであるのに対し攻守に渡り躍動していたことがとても印象的でした!

名門の黒沢尻工出身でもあるため、試合中はフィールドを走り回りどんな相手にも頭からぶつかっていく姿を少し楽しみにしております。
※三島参照

・しんちゃん
京都出身、高校は函館ラサール、大学は同志社とエリート街道を突っ切ってきた関西人です!!

けーしさんの移動、ふじばさんの参加率の低さにより関西人ロスがあるこのチームに新たな西の風を吹かしてくれそうな存在!めちゃ良いです!

プレースタイルに関しても去年の10月までは現役だったということもありキレキレな姿を見せてくれました!入部に関してはもう確定とのことです!

これからも宜しくお願いします!

・くらちゃん
まだまだ若い20の大学生!その若さが故のプレーとても感嘆しました!
どのスペースにも全速力、全力で突っ込んでいけるのは若さ故なのか笑

積極性、スピードを兼ね備えておりこれからBKのラインスピードを上げてくれることでしょう。

すごく楽しみです! 

これからもたくさんの参加をお待ちしております!

【トピックス② やんさんの家庭内事件】
練習前にサーフィン、家族業務をこなしてから練習に参加するやんさん。
本日はそのサイクルの中にとある事件が、、笑

サーフィンが終わり家に帰り飯を食っていたら、、
久々のお子さんの特大おねしょ発覚、、

奥様の目をチラチラ確認しながら練習に参加するやんさん、、
帰ってから無事かどうかが凄く気になります笑

母の日でしたのでそれが上手く作用すればなんとか、、笑

【トピックス③ ダイエットの飯について】
最近のダイエットは3食健康的に食べることがかなり重要みたいですね!
食事を抜く、炭水化物を抜く、プロテインだけ飲むっていうのは御法度みたいですね

なんとなーく米が悪みたいな文化が僕の中にありました笑

次回の練習は5/18木曜ナイターです。
たくさんの参加をお待ちしております!

RE:05/14 日曜練習の連絡

名前:恒明日付:2023/05/13 18:46:12

全メンバーへ

明日の日曜練習には体験参加者が2名お越しになります。

みんなで温かくお迎えしましょう。

よろしくお願い致します。

05/14 日曜練習の連絡

名前:千葉恒明日付:2023/05/12 18:07:05

全メンバーへ

先に発信していた通り05/14は通常の日曜練習を実施します。
グループLINEのイベントカレンダーで出欠回答をお願い致します。

長町小学校グランド (太白区長町4-6-1)
09:00 集合 ・ セルフアップ
09:15 練習開始
11:45 終了 ・ 後片付け ・ グランド整備
12:00 解散

注意①
駐車場・グランドを各団体の方々とシェアすることになるので、無用なトラブルを起こさないように気を付けて下さい。

注意②
極力、乗合せで集合するように。
駐車場を使用する場合は、車輌前面に必ず「S.R.C.駐車票」を掲示すること。
(駐車票を忘れた方・紛失した方・配布されていない方は、直子マネから予備の駐車票を受取って下さい。)

注意③
自転車・バイクは北側入口の左側の駐輪エリアに駐輪して下さい。

注意④
忘れ物・ゴミに注意して下さい。

このHP掲示板をご覧になった方の飛入り参加、大歓迎です。
ぜひ、グランドにお越し下さい。

以上、よろしくお願い申し上げます。

05/11 木曜ナイター報告

名前:千葉恒明日付:2023/05/12 18:05:02

全メンバーへ

昨夜の東北大学医学部との合同木曜ナイターの参加者は14名+中学生7名でした。
医学部の参戦が再開されたので、次回以降はもう少し参加人数が増えて欲しいです。

<参加メンバー>
みんな大好きとんとん選手
龍之進さん
飛夢パパ
福ちゃん
お西(柊ちゃん)
健志郎
ジョン大沼
言ちゃん
流ちゃん
イエス、カンカンっ!
若さん
深みん
野田クリスタル君
恒明
東北大学医学部のみなさん
中学生7名
父兄のみなさん

<メニュー>
タッチフット
4列パス
ヒット
8対7
締めのタッチフット
みんなで仲良く後片付け

<トピックス①>
昨夜の木曜ナイターから東北大学医学部の継続参戦が再開されました。
両チームともに15名に満たない参加人数でしたが、いつもよりコンタクト強めのメニューを取り入れて、実戦形式の練習を行いました。
両チームとも試合が近付いているので、次回以降も前向きに取り組んでいきましょう。

<トピックス②>
みんな社会人です。
木曜ナイターは遅れての参加でも仕方ないと考えています。
が、しかし。
アップは念入りに。
本当に、念入りに。
「遅れちゃったから、すぐにでもプレーに参加したい。」
そんな気持ちをぐっと堪えて、しっかりしっかりストレッチを。
05月になり気候も良くなりましたが、不慮のケガは避けなければなりません。
ちゃんと準備を整えてから練習に合流するようにして下さい。
よろしくお願い致します。



<S.R.C.からのお知らせ>
我々は各カテゴリー(大学・高専・高校)のラグビー部や社会人クラブチームからの合同練習・練習試合のお誘いをお待ちしております。
コンタクト強度・AD形式・FWとバックスのユニット重視など、いろんなご要望にお応えさせて頂きます。
ぜひお気軽にオファーして下さい。

また、ジュニアチームも活動していますので、関心のある方はお問合せ下さい。
https://profile.ameba.jp/ameba/sendainagamachirugby

尚、次回の活動は05/14の通常日曜練習になります。

以上です。

05/11 木曜ナイターの連絡他

名前:千葉恒明日付:2023/05/10 08:42:00

全メンバーへ
(業務連絡2つ)


明日(05/11)の夜は東北大学医学部と合同で木曜ナイターを実施します。
速やかにイベントカレンダーで出欠回答して下さい。

尚、明日の夕方は野球チームが活動しないそうです。
最初に長町小に到着した方は、2階の職員室に行き、教頭先生から照明盤のカギ(白ファイル)を借り受けて下さい。
(恒明はちょっと遅れる可能性があります。)

カギがないとナイター設備が使えないので、必ず対応して下さい。
(もし、野球が活動していれば不要です。)


05/28(日)に富谷市で 小学生を対象にしたラグビー体験会があるそうです。
午前は長町小で日曜練習を予定している日ですが、対応可能な方がいれば恒明に申し出て下さい。
(Jr.チームが主体となる活動なので、無理のない範囲で。)

新富谷ガーデンシティフットサルクラブ
13:30~16:30

よろしくお願いします。