大きくする 標準 小さくする

掲示板:自由掲示板

投稿記事一覧

02/19 日曜練習の連絡

名前:千葉恒明日付:2023/02/16 17:05:10

全メンバーへ

先に発信していた通り、02/19の医学部と合同で日曜練習を行います。
イベントカレンダーでの出欠回答をお願いします。

東北大学川内グランド(人工芝)
09:50 集合・アップ
10:00 練習開始
12:50 終了・後片付け

天候がちょっと微妙ですが、全体発信がない場合は練習ありです。
大勢参加して下さい。

よろしくお願い申し上げます。



<S.R.C.からのお知らせ>
我々は各カテゴリー(大学・高専・高校)のラグビー部や社会人クラブチームからの合同練習・練習試合のお誘いをお待ちしております。
コンタクト強度・AD形式・FWとバックスのユニット重視など、いろんなご要望にお応えさせて頂きます。
ぜひお気軽にオファーして下さい。

また、ジュニアチームも活動していますので、関心のある方はお問合せ下さい。
https://profile.ameba.jp/ameba/sendainagamachirugby/

02/12 日曜練習の報告 ②

名前:恒明日付:2023/02/13 14:27:00

以下、「02/12 日曜練習の報告 ①」からの続きです。

<トピックス①>
昨日は大雪の影響が残ったままのグランドでゲームを実施することになってしまいました。
到着したメンバーからは「こんな状態で本当にできるんですか?」等々の不安な声が囁かれましたが、常に前向きでトロピカルな雰囲気の我らがアニーキャプテンは「雪掻きしてヤリましょう。」と即決。
陽気でラテン気質な流ちゃん副主将(雪国生まれ雪国育ち)も、「いいからヤっちまおうぜ。」とすぐに呼応。
早速、ゲームの準備に取り掛かることになりました。
実際に雪掻きしてアップを始めると、まあ楽しくなってしまうもんですね。
大人数で楽しく活動ができたので、素敵な日曜になりました。

<トピックス②>
久しぶりに会うみんなとたくさんお話ししたかったのですが、終始余裕のない恒明はなかなか話し掛けられずただただ時間が過ぎていくばかり。
そんな恒明に対して「ご指摘」という形でみんなの方からたくさん声を掛けてもらいました。
学生達からも含めて、たくさんたくさんご指摘を頂き、本当にありがとうございました。
頑張って精進して、ご指摘の数を減らすように努力して参ります。

<トピックス③>
なんと言っても、体験参加者が3名。
現時点では詳細を記載することは控えますが、ゲーム中のプレーを見る限りでは三者三様の猛者であることに疑いの余地はありません。
そのスケールとキャリアは日本トップレベルであり、現在もラグビーに関わるお仕事をされている方。
OBである米ちゃんと大学時代の同級生であり、超名門高校を卒業されている方。
自己紹介のスピーチの内容が秀逸で、チーム最大派閥に関わりのある国家公務員の方。
とても頼もしい方々だったので、ぜひ前向きに入部を検討して欲しいです。
次回以降もどうぞご参加下さい。

<トピックス④>
カナちゃん、ジャッカルがすごく上手。
その大きな体からは想像ができませんが、柔らかく無駄のない動きで相手ボールを軽々とゲットしていました。
難しいテクニックをさりげなくプレーする寡黙なカナちゃん。
あんた、頼もしいぜ。

<トピックス⑤>
ゲーム②の負けチームにユニフォーム洗濯を命じた恒明。
「S.R.C.の所有物であるユニフォームを学生達に洗濯させるなんて言語道断。」
帰り際に幹部スタッフから厳重注意を受けました。
軽い気持ちで罰ゲームを命じてしまい、学生達には本当に申し訳ございませんでした。
この場をお借りして、謹んでお詫び申し上げます。

<「今日のとんとん選手」のコーナー>
足を捻挫したとかしてないとかで、昨日は見学モードのみんな大好きとんとん選手。
「おいレフリー、判定に迷ったら俺んとこに確認に来いよ。ジャッジしてやるから。」
ベンチに座り、すっかり大御所気取りです。
まあ、貫禄だけは申し分なし。
黒or白。
プレーヤー達と被らないようにジャージの色で悩んでいる恒明に対して、「恒明さんはどこにいても目障りだからさ。本当は無色透明になって消え去って欲しいな。」とのご発言。
隣で深く頷く直子カメラマン。
「ゲーム中は選手しか撮りませんから、恒明さんは何色でも関係ないです。撮影のジャマにならないようにしてくれればOKです。」
即席コンビにしては、なかなかうまい掛け合いです。

以上、次回の活動は02/19の日曜練習になります。


<S.R.C.からのお知らせ>
我々は各カテゴリー(大学・高専・高校)のラグビー部や社会人クラブチームからの合同練習・練習試合のお誘いをお待ちしております。
コンタクト強度・AD形式・FWとBKのユニット重視など、いろんなご要望にお応えしますので、ぜひお気軽にオファーして下さい。

また、ジュニアチームも活動していますので、関心のある方はお問合せ下さい。

02/12 日曜練習の報告 ①

名前:千葉恒明日付:2023/02/13 14:09:00

全メンバーへ

昨日の日曜練習の参加者は、なんとびっくり32名っ!
「ホントかよっ?」っていうくらいの人数でした。
誰も足を踏み入れていない一面新雪(深雪)のグランドコンディションでしたが、よくもまあこんなに集まったもんです。
みんな本当にありがとう。
今回も東北大学医学部のみなさんと、熱く激しく楽しい練習ができました。

<参加メンバー>
アニー高岩キャプテン
原田マスター
カナちゃん
みんな大好きとんとん選手
裕ちゃん
皓君
児玉君
お西
マッチ
上ちゃん
竜っつぁん
コバケン
畑中隊長
山本室長
理久(加藤弟)
駿ちゃん
サカス赤坂
大騎(加藤お兄ちゃん)
カンカン
流ちゃん
フジバ
ジェイミイ
連ちゃん
千種総統
あっちゃん
野田クリスタル君
日向野御大
直子カメラマン
恒明
白井さん(新規体験参加)
四宮さん(新規体験参加)
ジョバンニ伊藤さん(体験参加継続中)
東北大学医学部のみなさん
※記載漏れがあったらすみません。

<メニュー>
みんなで雪掻き
アップのタッチフット
シャッフルチームのメンバー発表とゲームキャプテンの指名
各チームでアップ開始
ゲーム① シャッフルチームで対決 (15分×3本)
ゲーム② 学生・社会人混成チーム vs S.R.C. (15分×1本)
反省会・チームトーク
みんなで記念撮影

以下、「02/12 日曜練習の報告 ②」に続きます。

RE:02/12 日曜練習の連絡

名前:恒明日付:2023/02/11 10:41:00

全メンバーへ
明日の活動の補足説明です。(4つ)


現時点では、明日は予定通り活動する予定です。


川内グランドの水道が凍結していて使用できないそうです。
それを踏まえて準備して下さい。


「20分×3本」を「15分×4本」に変更見込みです。


4本目を「医学部 vs S.R.C.」にしようかなあと検討しています。

以上、よろしくお願いします。

02/12 日曜練習の連絡

名前:千葉恒明日付:2023/02/10 11:43:00

全メンバーへ

02/12の日曜練習の連絡です。
先に発信していた通り、今回は東北大学医学部とシャッフルチームを編成してゲームを行います。
ユニフォーム(黄色・赤黒)はチームで持参しますが、ドリンクやその他のスタイルは各自で整えて臨んで下さい。

東北大学川内グランド(人工芝)
09:50 集合
10:00 シャッフルチームのメンバー発表
10:10 各チームで作戦会議・アップ開始
11:10 キックオフ(20分×3ゲーム・入替えフリー)
12:30 ノーサイド・チームトーク・後片付け
12:45 解散予定

注意①
ユニフォーム以外のスタイルは自由にします。
防寒対策はしっかりと。
スタイル自由とはいえ、ぽろりは厳禁です。

注意②
入替えフリーです。
馴染みのポジション以外にも積極的にチャレンジしてみましょう。
また、コンビを組んでみたい選手がいたら、積極的に声を掛けて新しい自分の可能性を探してみましょう。
(例1:09番が恒明・10番は皓君)
(例2:12番が真っさん・13番が竜っつぁん)

注意③
穏やか予報が出ていますが、とにかく不用意なケガには注意しましょう。
アップとクールダウンは念入りに。

注意④
今回も体験参加者が1~2名来る予定です。
みんなで温かくお迎えしましょう。

注意⑤
S.R.C.は年配者を敬うチームです。
くれぐれもよろしく頼みます。

ご質問等があれば恒明までお問合せ下さい。

以上、よろしくお願い致します。



<S.R.C.からのお知らせ>
我々は各カテゴリー(大学・高専・高校)のラグビー部や社会人クラブチームからの合同練習・練習試合のお誘いをお待ちしております。
コンタクト強度・AD形式・FWとバックスのユニット重視など、いろんなご要望にお応えさせて頂きます。
ぜひお気軽にオファーして下さい。

また、ジュニアチームも活動していますので、関心のある方はお問合せ下さい。

RE:02/05 日曜練習の報告

名前:千葉恒明日付:2023/02/09 14:49:30

02/05の日曜練習には、仙台工業高校OBの伊藤さんが体験参加してくれました。
ありがとうございました。
せひ、正式入部を前向きにご検討下さい。

尚、S.R.C.は年配者を敬うチームです。

よろしくお願い致します。

02/05 日曜練習の報告

名前:千葉恒明日付:2023/02/07 09:02:00

全メンバーへ

今シーズン最初の活動となる02/05の日曜練習のS.R.C.参加者は、なんとなんと速報値で27名。
スーパーびっくりな人数です。
寒い中ご参加頂き、本当におつかれさまでした。

東北大学医学部のみなさんも、いつもありがとね。

穏やかに晴れた日曜日をみんなで楽しく健康的に過ごすことができて、幸先の良い2023シーズンになりました。

今シーズンは宮城県内の各大学・高専・高校やクラブチームとの交流を強化して、地域と競技を盛り上げていきたいなあと考えております。
合同練習・練習試合のお誘い大歓迎なので、各チームからのオファーをお待ちしております。

以上、よろしくお願い致します。

02/05 日曜練習の連絡

名前:千葉恒明日付:2023/02/02 23:07:00

全メンバーへ

先に発信していた通り、02/05は医学部合同の日曜練習を実施します。
S.R.C.としての今シーズン初練習です。
天候も問題ないようなので、大勢参加して下さい。

東北大学の川内グランド
09:50 集合・セルフアップ
10:00 全体練習開始
13:00 終了予定

02/12はゲーム形式の活動になります。
それに備える為にも、みんなで楽しく活動しましょう。

よろしくお願い致します。

赤坂昌紀選手に関する重要なお知らせ

名前:千葉恒明日付:2023/01/31 14:20:00

全メンバーへ
赤坂昌紀選手に関する重要なお知らせです。

とてもとても残念ではありますが、サカス赤坂選手の退部が決まってしまいました。
BKの諸先輩方のイジメが原因ではありません。
就職でこの春から関東で勤務することになったそうです。
前々から伝え聞いていたのですが、やっぱり淋しいなあ・・・。

くせ者揃いのBKメンバーの中では、至極真っ当な好青年でした。
いつも諸先輩方(主にK兄弟)からしごかれていました。
練習にまじめに参加してくれていました。
でも、時々スパイクを忘れてきて、恒明から借りていました。
試合にも毎回参加してくれました。
若くて伸び盛りなSOだったので、恒明はすごくすごく期待していました。
高専名取との連絡係をしっかりきっちり対応してくれて、お互いの関係強化に貢献してくれました。
ライバルチームなので具体名は伏せますが、「●●ラガーに、絶対に勝ちましょう。」と書かれた熱い年賀状を恒明に送ってくれました。

サカス赤坂選手に倣って、高専名取の卒業生がSRCに入部してくれるとうれしいしいですね。
引越しまではS.R.C.の活動に参加してくれるそうなので、最後の最後までみんなでイジりまくってやりましょう。

本当に本当に、素直でいい選手でした。
淋しくなってしまいますが、関東でも絶対にラグビーを続けて下さいね。
近い将来、東日本クラブ選手権で戦いましょう。

では、お元気で。

02月の活動予定

名前:千葉恒明日付:2023/01/30 12:49:46

全メンバーへ

アニー高岩キャプテンがイベントカレンダーを作成してくれたので、改めて02月の活動予定を発信致します。

①02/05(日)
②02/10(金)
③02/12(日)
④02/19(日)
⑤02/26(日)

①③④
日曜練習(医学部合同)
10:00~13:00
川内グランド
※③はゲーム形式


酒井匠杯バスケ大会
21:00~
あすと長町のハレオドーム


日曜練習(医学部合同)
09:00~11:30
長町小グランド

各活動の出欠回答をお願い致します。