大きくする 標準 小さくする

掲示板:自由掲示板

投稿記事一覧

02月の活動予定

名前:千葉恒明日付:2023/01/30 12:49:46

全メンバーへ

アニー高岩キャプテンがイベントカレンダーを作成してくれたので、改めて02月の活動予定を発信致します。

①02/05(日)
②02/10(金)
③02/12(日)
④02/19(日)
⑤02/26(日)

①③④
日曜練習(医学部合同)
10:00~13:00
川内グランド
※③はゲーム形式


酒井匠杯バスケ大会
21:00~
あすと長町のハレオドーム


日曜練習(医学部合同)
09:00~11:30
長町小グランド

各活動の出欠回答をお願い致します。

1/29 医学部合同練習ご報告

名前:上田雄貴日付:2023/01/29 22:11:22

全メンバーへ


本日は東北大寒波の後の雪の中の練習となりました。
練習前はみんな寒さに負けていたものの始まると熱気満タンの練習が行えました!
久しぶりの投稿となりましたが、2023年度も上田の書き込みを見ていただけると嬉しいです!
今年度もよろしくお願い致します!


【参加メンバー】
アニーキャプテン
カンバラさん
菅原あっちゃん
駿さん
西
りく
ともき(大遅刻
たいきさん
上田

+医学部メンバー


【練習メニュー】
タッチフット
4列パス
3-2
9シェイプ練習
ユニット
タッチフット



【トピックス① 大遅刻のともき】
有志参加の練習なので怒ることもないです、何かペナルティがあるわけでもないです
ですが、、LINEで遅れると言ってから来るまで遅すぎやしませんか?

寝坊した挙句に洗濯とかしてたみたいです
来週からは許せない行為ですね笑


最近の夜が楽しいみたいだけど日曜日の朝はしっかりしてください笑



【トピックス② ネタがない】
すみません本日の練習久しぶりの運動すぎてネタを探している余裕がなかったです、、

来週からはしっかりと人間観察を行なって有る事無い事全てを本人の許可無くネタにしていきたいと思いますのでどうか宜しくお願いしますorz



簡易的ですみません来週からはしっかりします!

2/5日曜日からSRC2023年度の活動が本格的に再開します!
初回練習の参加を心からお待ちしてます!

01/29 医学部の日曜練習について

名前:千葉恒明日付:2023/01/27 08:22:56

全メンバーへ

01/29(日)は医学部が練習を実施します。
今回も我々は有志参加としますが、イベントカレンダーで出欠回答をお願いします。

10:00~13:00
東北大学川内グランド

尚、なんらかの事情で練習を中止にする場合は、当日の朝07時までに医学部から恒明に連絡が届き、すぐに全体発信します。

なんの発信もなければ、練習ありです。

よろしくお願い致します。

1/22(日)【有志参加】医学部合同練習

名前:アニオ日付:2023/01/24 10:28:07

全メンバーへ

お疲れ様です。高岩です。
グループラインではご挨拶をいたしましたが、
恒明さんの聖域であるこちらの掲示板ではまだだったので改めてご挨拶申し上げます。
のあけましておめでとうございます。
2023年もラグビー楽しみましょう!

2023年一発目の医学部合同練習(有志)の参加人数は11人でした

<参加メンバー>

日向野御大
菅原さん
駿さん
とんとん
たいき
ペガサス流星
りく
ニッシー
ケンシロウ
クワジ
高岩

<メニュー>
アップのタッチフット
4列パス(ショート・ロング)
連続2:1
3:2
コンタクトドリル
2:2(ホールド)
ユニット(FWはLO・BKはハンドリング)
締めのタッチフット

<トピックス①>
SRCの長友佑都こと森内ペガサス流星選手が
練習を通して「ブラボー!!」を連発していました。ブラボー以外に「ナイスラグビー!!」としきりに発言していたので、医学部のマジメな学生たちが感化されて『ナイスラグビー!!』を連発していました。今年のトレンド間違いなしですね。

<トピックス②>
新年一発目の練習は有志参加ということで
医学部の行う練習に混ざる形でした。
医学部も20日くらいから練習を再開したとのことで、ラン多めの練習かなと思っていたら
強度低めですがしっかりコンタクトを行いました。気合十分ですね。
2/12(日)には医学部との混合マッチを控えているので、SRCもどんどんコンタクト入れていきましょう!

ケガはしないようにストレッチとケアもしっかりしましょう。

以上

HM選手に関する重要なお知らせ

名前:千葉恒明日付:2023/01/21 12:54:00

全メンバーへ
HM選手に関する重要なお知らせです。

H野御大ことHM選手のご栄転が決まってしまいました。
04月から現在勤務している会社の関係会社(本社:川崎市)の顧問として着任されて、その後に代表取締役社長に就任なさるそうです。
本当におめでとうございます。

たくさん練習に参加してくれたし。
誰よりも声を出していたし。
いつむも長町小に一番乗りして、用具の準備してくれていたし。
大好きなブレイクダウンはさすがに自制されていましたが、それ以外の練習メニューはすべて参加していたし。
S.R.C.メンバーが選ぶ理想の上司アンケートでは、常に第一位だったし。(以前に恒明はH御大の部下の方と話したことがあるのですが、「普段は穏やかな支社長ですが、仕事に対しては厳しいですよ。」と語っていました。)
義理の父にしたいラグビー選手アンケートでも、毎回トップを獲得していました。
なによりも、学生達を含めたラグビー仲間みんなから、本当に本当に慕われていました。
好好爺っぽく見えましたが、実はモテモテだったんだろうなあ。

公式戦やオープン戦では記録係・BB・TJ・ウォーター係・駐車場係を率先して対応してくれて、S.R.C.躍進の土台をしっかり支えてくれた偉大なる功労者です。

H御大・森藤副官・恒明のちょいワルなナイスミドル3人で、ゲスな飲み会を決行できなかったことが、悔やまれて悔やまれてなりません。

03月下旬に仙台を離れるのそうなのですが、02月中はS.R.C.の活動に参加してくるとのこと。
H御大イズムに触れる時間は残り僅かとなってしまうので、みんなでその世界観を味わい尽くそうじゃありませんか。

幹部スタッフと協議して、H御大が愛用していた69番はS.R.C.の永久欠番に指定することにします。

チームの精神的な大黒柱だったよなあ。
なんかあった時は、いつも頼りにしていたなあ。
栄転なんだけど、やっぱり残念で淋しいなあ。

なにはともあれ、感謝の気持ちで一杯です。
今までありがとうございました。

01/22 医学部の日曜練習について

名前:千葉恒明日付:2023/01/21 12:47:00

全メンバーへ

改めての発信になりますが、01/22(日)・01/29(日)は医学部が練習を実施します。
S.R.C.は有志参加としますが、イベントカレンダーで出欠回答して下さい。

10:00~13:00
東北大学川内グランド

尚、なんらかの事情で練習を中止にする場合は、当日の朝07:00までに医学部から恒明に連絡が届き、すぐに全体発信します。

なんの発信もなければ、練習ありとなります。

よろしくお願い致します。

01月の医学部の練習予定について

名前:千葉恒明日付:2022/12/31 18:20:01

全メンバーへ

今年も残りわずかとなってしまいましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今シーズンもいろんなことがありましたが、本当におつかれさまでした。
みんなと楽しく過ごすことができて、改めて感謝申し上げます。
来シーズンも絶対に東日本クラブ選手権にチャレンジしましょう。

と、いう訳で。
東北大学医学部から01月の練習予定が届きました。

01/22(日)
01/29(日)
どちらも10:00~13:00・川内グランドです。

我々は活動お休み期間中ですが、有志の方に参加して欲しいそうです。
都合の付く方はぜひ参加して下さい。
どうぞよろしくお願い致します。

それでは、良いお年を。

年末恒例のグランプリ予想

名前:ポンコツ父ちゃん日付:2022/12/24 23:29:30

さて、みなさん。
いよいよグランプリ前夜ですね。

今年もいろんなドラマがありましたが、我々ホースマンはこのグランプリの為に一年間戦い抜いてきたのです。

新規入部したメンバーは知らないかもしれませんが、ポンコツ父ちゃんの前世はサラブレッドだったのです。
本当です。
馬の気持ちがわかるのです。
なぜか、納得ですよね。

という訳で、早速予想を発表してみましょう。

◎ ⑬タイトルホルダー
◯ ⑨イクイノックス
☆ ⑯ディープボンド

⑬が理想通りの単騎逃げ。
2番手以下は、妙に牽制し合ってダンゴ状態。
最後の直線で猛然と⑨が追い込むも、1/2馬身差届かず。
離れた3着に⑯。

晴れ予報だし、良馬場確定だし、前残りの傾向が強いし。

ベタな印打ちですが、こんな予想でいかがでしょうか?

大枚ぶち込んで、大儲けして。
大晦日は長町一丁目のフラワー通りでカウントダウンパーティーを開催しましょう。
ポンコツ父ちゃんを励ます会に、みんな集まれっ!

それではみなさん、明日は中山競馬場のゴール前でお待ちしていますね。

じゃ、そういうことで。

2022 練習参加上位者

名前:千葉恒明日付:2022/12/02 11:21:59

全メンバーへ

2022シーズンの練習(全体活動)の参加上位者です。

1 高岩
2 理久
3 西山
4 菅井
  蒲原
6 ポンコツ父ちゃん
7 日向野
8 直子
9 原田
  三島
  ジェイミー
12 森内
13 児玉
14 畑中
15 大騎
16 深見
17 桑島
18 上田
  赤坂
20 菊池(と)

みなさん各々の事情はあると思いますが、上位5人の参加率はさすがですね。
また、日曜練習だけしか参加できない児玉君・お兄ちゃん・原田マスターが名前を連ねていたり、、今シーズンの途中から加入した桑島君・ジェイミー・みんな大好きとんとん選手がランクインしているのもすごいです。

本当にありがとうございました。
来シーズンもよろしくお願いします。

【12/3 日曜練習in川内グランド】

名前:こだま日付:2022/11/28 00:18:59

全メンバーへ

お疲れ様です!

児玉です!

本日は、川内グランドにて今季SRCでの全体活動ラスト練習を行いました!
風も強く寒かったですが医学部のみんなと楽しく練習出来ました!



<参加メンバー>

アニー高岩キャプテン

ニシヤン

トントンさん

たいきさん(車中泊)

蒲原アニキ

ジェイミーさん

深見さん(ちょい人見知り)
🐷🐖🐽さん(ゆーじさん)
マッチさん
駿さん
サカス(左手負傷?)
ノダクリさん

直子カメラマン

こだま




<メニュー>

タッチフット

3対2(数字)

キック処理からの3対2
ユニット
アルティメット

タッチフット



<トピックス① 今シーズンラスト練習🏉>

今回の練習でSRCでの今季の全体練習は終了となりました!
気づけば僕も仙台に来て2年目になり、本当色々あったな~と最近1人で考えちゃったりしちゃってます笑

来季からの練習では次こそ東日本選手権に出場できるようみんなで力を合わせてがんばっていきましょー!

僕も少しでもお力添えできるようまずものすごく減った体重を戻すよう食トレ頑張ります🍚


<トピックス② ゆーじさんの必殺技??>

僕が掲示板を書くと悪口かいじってくると文句を言ってきたゆーじさん。
安心してください、欲しがりですもんね今回もちゃんと書いてあげますから。

今回のゆーじさんは、絶対ジャッカルをされないボールリリースの仕方を思いついたと皆んなに自慢してました。
実際に見せていただくと通称亀ラックの形をゆーじさんなりにアレンジしたものでした。
その姿はまるで産卵の為に砂浜に上がってきたウミガメ🐢笑

ずっと地上🐷にいたから海への憧れがあるんですかね?
ゆーじさんは長町小の水道がピッタリですよ🥰


<トピックス③ アルティメット部??>

練習の合間にアニーキャプテンが準備してくれてたフリスビーを使用して他競技のアルティメットをSRCなりに実践してみました!

風も強く、フリスビーを使ったことがない人がほとんどだったので思うように真っ直ぐ飛ばない状況だったのですが、楽しくできて良かったです!

けど結局みんなラグビーボールが落ち着くんですかね笑
締めはタッチフットになってました笑



■次回の練習??は、12/3(土)SRC大忘年会in仙台です!

楽しみですね!みんなでわいわいしましょー!
サカス的に言ったらガチャ飲みですね!

予定が合わない方もいますが、少しでも来れそうな方は飛び入り参加しちゃって幹事の人を困らせちゃいましょー!