大きくする 標準 小さくする

掲示板:自由掲示板

投稿記事一覧

09/15 トップリーグ観戦について

名前:恒明日付:2013/09/13 08:28:55

全メンバーへ

先に発信している通り09/15(日)に宮城スタジアムでトップリーグ2試合が行われます。
チームとして協会からチケットを購入して、尾形君に渡してあります。
当日は14:30にメインゲート前に集合して、みんなで観戦したいと考えています。
家族・友人・彼女を連れて大勢参加して下さい。

①15:00~
NTTコミュニケーションズ対豊田自動織機
②17:00~
トヨタ自動車対九州電力

尾形君に事前に連絡して、当日集合して下さい。

以上、よろしくお願い申し上げます。

木曜ナイター連絡

名前:千葉恒明日付:2013/09/10 11:11:40

全メンバーへ

少し早い連絡ですが、09/12は木曜ナイター練習を実施します。
東北大医学部が参戦してユニット・ADを行う予定なので、荒川君・黒澤君への出欠連絡をお願いします。

尚、残念ながら当面は日曜練習のグランド確保の目処が立っていません。
主に日曜に参加しているメンバーも、木曜ナイターに参加できるように調整して下さい。
(多少遅れての参加も大歓迎です。)

今週は天気の心配もないようなので、みんなで頑張りましょう。

中止連絡

名前:恒明日付:2013/09/05 17:06:07

全メンバーへ

直前の連絡になってすみません。
今後の天候とグランドコンディションを考慮して、本日のナイター練習は中止とします。
吉村君が今週から復活予定だっただけに、とてもとても残念です。

尾形君へ。
医学部への連絡をお願いします。

尚、次回の練習は09/12の医学部合同木曜ナイターです。

各自、よろしくお願い申し上げます。

木曜ナイター連絡

名前:千葉恒美日付:2013/09/04 09:04:35

全メンバーへ

明日も予定通り東北大医学部と合同ナイター練習を行います。
(19:00から長町小G。)
ユニット練習はもちろんですが、今週から医学部相手にADを再開します。
先週は16名の方々が集まってくれたので、今週も期待していますね。
20時過ぎからの参加でも大歓迎です。
尚、FWは荒川君へ、BKは黒澤君への出欠連絡も忘れずに。
天気が若干心配ですが、HP掲示板に書込みがない限り練習ありです。
大勢参加して下さい。
よろしくお願いします。

トップリーグチケットについて

名前:恒明日付:2013/09/02 11:33:14

全メンバーへ

09/15(日)に宮城スタジアムでトップリーグ2試合が行われます。
チームとして協会からチケットを購入して、尾形君に渡しておきます。
当日、会場に集合してみんなで観戦したいと考えているので、家族・友人・彼女を連れて大勢参加して下さい。

①15:00~
NTTコミュニケーションズ対豊田自動織機
②17:00~
トヨタ自動車対九州電力

14:30頃にメインゲート前に集合予定
尾形君の連絡先がわからない人は恒明まで。
事前に連絡して当日集合して下さい。

以上、よろしくお願い申し上げます。

木曜ナイター報告

名前:恒明日付:2013/08/30 15:04:49

全メンバーへ

昨夜のナイター練習には16名の方々が参加してくれました。
(四戸・恒明・峻・中村・荒川・畑中隊長・佐藤寿・黒澤・昭親分・竹井・パラ君・遊佐さん・尾形・草野と近藤君・ささき君)
レジェンド遊佐さんが職場の後輩のささき君(23才・宮古高校出身)を連れてきてくれました。
(恒明に鍛えて欲しいそうなので、ぜひ継続参加して下さい。)
夏休みで帰省中の近藤君も参加してくれました。
(普段から体を鍛えているそうで、腹筋がびっしり割れていました。)
峻・竹井・尾形も久しぶりの参加でした。

今回の練習内容は前回の反復とユニットでしたが、来週からは医学部相手のADを再開します。
この参加人数をキープしながら、10月の試合に向けて頑張りましょう。

尚、残念ながら9月は日曜練習のグランド確保の目処が立っていません。
主に日曜練習に参加しているメンバーも、9月は木曜ナイターに参加できるように調整して下さい。
(多少遅れての参加も大歓迎です。)

以上、よろしくお願い申し上げます。

木曜ナイター連絡

名前:恒明日付:2013/08/27 09:43:03

全メンバーへ

少し早い連絡ですが、08/29は木曜ナイター練習を実施します。
東北大医学部が参戦予定です。
よろしくお願い申し上げます。

木曜ナイター練習報告他

名前:千葉恒明日付:2013/08/23 10:36:25

全メンバーへ

昨日のナイター練習には13名の方々が参加してくれました。
(注連・恒明・畑中隊長・荒川・佐藤寿・黒澤・坂本嘉・工藤航・小笠原・パラ君・徳元・草野と吉田直史)
畑中隊長と草野軍曹の指導の元、
①フィットネス
②接点でのヒットとずらし(ラック・オフロード・1対1・3対3)
③ユニット
④居残り練習
というメニューでした。
②は基本的な練習でしたが、①が激し過ぎた影響か最後はちょっとバテましたね。
(シメちゃんが大人達を蹴散らす活躍でした。パラ君の受けの強さも脅威できでした。)
次回は医学部が参戦予定ですが、②の基本的な内容を反復予定です。
また、今回はBKのメンバーが豊富でしたが、FWの人数が手薄でした。
スクラム強化はもちろんですが、ラインアウトを充実させることが当面の重点課題です。
各自で日程調整して大勢参加して下さい。

尚、グランドの都合が付かず08/25の日曜練習はお休みです。

最後に。
夏休みで帰省中の吉田直史君が顔を出してくれました。
雪の中の送別試合以来のラグビーということで、すがにバテバテでしたね。
女癖が悪そうな眼つきと恒明を見下す態度は相変わらずでしたが、在籍当時とまったく変わっていない姿に安心しました。

以上です。

木曜ナイター連絡他

名前:千葉恒明日付:2013/08/21 10:59:43

全メンバーへ

まず。
HP掲示板に畑中隊長が「シーズン後半に向けて」というタイトルで書き込みをしてくれています。
各自で必ず一読して下さい。
さて。
明日から木曜ナイター練習を再開します。
19:00から長町小G。
10/06の北陵戦と10/27のJR戦に向けて、改めて頑張っていきましょう。
尚、明日はいつもグランド準備を手伝ってくれている田山さんがお休みです。
最初に到着した人は恒明の携帯へ連絡して下さい。
最後に。
前期の試合・練習・ミーティング等、安易に欠席する人が多いように感じました。
各自いろんな事情があるかもしれませんが、自分自身のスケジュールをコントロールするのも社会人ラグビーの一環です。
くどいようですが、ご家族や彼女のお手伝いを含めて一人一人が貴重な戦力です。
試合はもちろんですが、みんなの為に普段の練習から大勢参加するようにして下さい。

以上、よろしくお願い申し上げます。

布施先生より

名前:恒明日付:2013/08/19 08:57:01

以下、東北大医学部との合同練習のご縁を作ってくれた布施先生から恒明に届いたメールです。
布施先生は東北大学病院の眼科のドクターで、SRCでは尾形君や恒明と同年入部の方です。
(現在も選手兼ドクターでSRCで登録を継続してくれています。)


恒明君

おかげさまで、後輩が東日本の医科学生総合体育大会で3位になりました。
準決勝では負けたものの、3位決定戦で、自治医大という優勝常連校に14-0とシャットアウト勝ちしました。
創部以来初の快挙です。

これも、ひとえにSRCの皆さんのご指導あってと思います。
皆様によろしくおつたえください。
これからもよろしくお願いいたします。

布施昇男