大きくする 標準 小さくする

掲示板:自由掲示板

投稿記事一覧

RE:08/31 木曜ナイターの報告 ②

名前:匿名希望日付:2023/09/01 12:53:53

昨夜の恒明さんのスタイルは、明らかに不自然でした。
取材が来たので、目立ちたかったんですね。

08/31 木曜ナイターの報告 ②

名前:千葉恒明日付:2023/09/01 12:37:00

以下、報告①からの続きです。

<「今日の真っさん」のコーナー(番外編)>
日々ご多忙なのか、なかなか練習に参加できない我らが真っさん選手。
特に真っさんと親しくしていたメンバーの不協和音が表面化し始めている中、ついに昨夜は恐れていた事態が現実になってしまいました。
学生と社会人のADの最中に、一番弟子の裕ちゃんが恒明のジャッジに対して本気になってクレームを言い始め、ガマンの限界を超えてしまった恒明も真っ向から受けて立ちます。
普段は強固な一枚岩で結束している功真派閥の重鎮二人が、熱く熱く言い争ってしまい、長町スタジアムは一触即発の超緊張状態に。
そんな状況をまったく意に介さないアニー高岩キャプテンは、「いいから早く始めて下さい。」と逆に二人を窘める始末。
気を利かせたしんちゃんとタッキーが水を運んできてくれたのを機に、徐々に冷静さを取り戻した二人。
腹を割って話し合ってみたところ、「だって恒明さんが真っさんとのツーショット写真を全体発信するもんだから、俺はうらやましくて仕方なかったんですよ。」と今にも泣き出しそうに告白する一番弟子。
「俺も悪かったよ、ごめんな。」と素直に謝る恒明。
無事に仲直りして、一件落着。
妖しく光るスーパーブルームーンが原因だったのかも・・・。
という訳で、みんなが真っさんをグランドでお待ちしてますよ。

次回の活動は09/03の通常の日曜練習になります。
初参加の方も来るので、熱中症対策を万全にして大勢の参加を期待しています。

08/31 木曜ナイターの報告 ①

名前:千葉恒明日付:2023/09/01 12:34:00

全メンバーへ

昨夜のとの合同木曜ナイターの参加者は16名。
後期のナイター練習のスタートとしてはとしては、まあまあの参加人数でした。
13年振りらしいスーパーブルームーンが妖艶に輝く夜に、医学部・仙台大学・中学生のみんなと楽しく賑やかに練習ができました。(総勢40名以上かな。)

<参加メンバー>
アニー高岩キャプテン
くわじ
みんな大好きとんとん選手
裕ちゃん
ジョバンニ
飛夢君
健志郎
言ちゃん
カンカン
山本タッキー
ジェイミー
渡邊しんちゃん
尾形
山口さん(体験参加→即正式入部をご決断)
古川マネ
東北大学医学部のみなさん
仙台大学の有志みなさん
有志の中学生6人とそのご父兄
恒明
※記載漏れがあったらごめんなさい。

<メニュー>
タッチフット
ユニット(中学生は個別メニュー)
ヒット
AD(ハードホールドまで・各3本を3セット)
みんなで仲良く後片付け

<トピックス①>
正式掲載が決まったら別途発信しますが、昨夜は日本を代表する最大手の新聞社の記者の方が取材にいらっしゃいました。
RWCが間近に迫る中、「①地域に密着」・「②競技の普及」・「③年配者を敬う」をチーム憲章に掲げて活動しているS.R.C.が取材対象になったそうです。
長年に亘って活動していると、いろんなことがあるもんですね。
医学部や仙台大学の有志の学生さん、そしてS.R.C.ジュニアチームのOBをメインにした地域の中学生が参加してくれたので、「地域に密着」・「競技の普及」に関してはばっちりアピールできたと思います。(御大が去った後は、③はからっきし。)
今回の取材記事は、09/08(金)の午後に電子版として、09/09(土)の朝刊紙面に掲載される予定らしいです。
大きな事件事故もなく、無事に掲載されるとうれしいしいですね。
みんなで楽しみに待ちましょう。

<トピックス②>
昨日の日曜練習に体験参加して頂いた岸田選手・保坂選手から正式入部の意思表示を頂き、早速諸手続きを済ませています。
また、SNSからお問合せ頂いた前田さんからも事前に正式入部の承諾を頂いており、こちらも諸手続きを済ませています。
まだ恒明は直接お会いしていないので、みなさんの詳細を記載することはできませんが、ご入部頂きありがとうございました。
これからどうぞよろしくお願い致します。

<トピックス③>
いつも困った顔をしている船越健志郎選手。
昨夜は高校の先輩?で職場の同僚?の山口さんを体験参加に連れてきてくれました。
練習開始前に恒明と連れションをしながら話しをしたのですが、S.R.C.とはいろんなご縁のあるメンバーが多数在籍しているということでした。
即、正式入部をご決断。
ありがとうございました。
転勤のないお仕事だと思いますので、末永くよろしくお願い致します。

<トピックス④>
という訳で、転勤に伴い上ちゃんが退部したのですが、08月は4名の方に正式入部して頂きました。
今シーズンにS.R.C.に新規で加入してくれた方々は、なんとなんと既に計25名。
現時点で総勢76名が在籍するクラブチームになりました。
ちなみに、チーム全体の平均年齢は37.24才ですが、プレーヤーだけに限れば29.90才です。
みなさんのおかげで、びっくりするようなビッグクラブチームになってしまいました。
上ちゃんも大阪のクラブチームに加入して活動しているみたいだし、日向野御大も東京でラグビーを続けていらっしゃいます。
S.R.C.を卒業していったみんなが在籍しているチームと、いつか上位大会で対戦できれば夢みたいですね。

以下、報告②に続きます。

09/03 日曜練習の連絡

名前:千葉恒明日付:2023/09/01 10:40:33

全メンバーへ

先に発信していた通り09/03は通常の日曜練習を実施します。
天候も心配ないようなので、熱中症対策を万全にして大勢の参加をお願い致します。

長町小学校グランド (太白区長町4-6-1)
09:00 集合 ・ セルフアップ
09:15 練習開始
11:30 終了 ・ 後片付け ・ グランド整備
12:00 解散

注意①
駐車場・グランドを野球やミニバスとシェアすることになるので、無用なトラブルを起こさないように気を付けて下さい。

注意②
駐車場を使用する場合は、駐車車輌前面に必ず「S.R.C.駐車票」を掲示すること。
(駐車票を忘れた方・紛失した方・配布されていない方は、直子マネから予備の駐車票を受取って下さい。)

注意③
体育館脇の東側駐車場には駐車しないで下さい。
自転車・バイクは北側入口の左側の駐輪エリアに駐輪して下さい。


このHP掲示板をご覧になった方の飛入り参加、大歓迎です。
ぜひ、グランドにお越し下さい。

以上、よろしくお願い申し上げます。



<S.R.C.からのお知らせ>
我々は各カテゴリー(大学・高専・高校)のラグビー部や社会人クラブチームからの合同練習・練習試合のお誘いをお待ちしております。
コンタクト強度・AD形式・FWとBKのユニット重視など、いろんなご要望にお応えさせて頂きますので、ぜひお気軽にオファーして下さい。

また、ジュニアチームも活動していますので、関心のある方はお問合せ下さい。
https://profile.ameba.jp/ameba/sendainagamachirugby

08/31 木曜ナイターの連絡

名前:千葉恒明日付:2023/08/28 10:38:01

全メンバーへ

先に発信していた通り08/31は医学部合同の木曜ナイターを実施します。
グループLINEのイベントカレンダーで、速やかに出欠回答して下さい。
後期の木曜ナイターのスタートになります。
天候も問題ないようなので、大勢の参加を期待しています。

長町小学校グランド
19:00~21:00

最初にグランドに到着した方は、ナイター施設のカギ(白ファイル)の対応をお願いします。
少年野球が活動していたら野球の担当者から、野球が活動していなければ職員室から、カギをお借りるようにして下さい。

※この掲示板をご覧なっての飛入り参加、大歓迎です。
 グランドでお待ちしております。

以上、よろしくお願い申し上げます。



<S.R.C.からのお知らせ>
各カテゴリー(大学・高専・高校)のラグビー部や社会人クラブチームからの合同練習・練習試合のお誘いをお待ちしております。
コンタクト強度・AD形式・FWやBKのユニット重視など、いろんなご要望にお応えしますので、ぜひお気軽にオファーして下さい。

また、ジュニアチームも活動していますので、関心のある方はお問合せ下さい。

https://profile.ameba.jp/ameba/sendainagamachirugby

8/27(日)練習報告

名前:アニを日付:2023/08/28 09:12:04

8/27(日)の練習報告です。
参加メンバーは14名!
OFF明けにも関わらず大人数集まりました👍

連日の猛暑もお盆が明けてから少しずつ和らいできましたね!
日差しは強いので日焼けには注意しましょう。

<参加メンバー>
原田マスター
蛭田番長
ナヲさん
たつさん
タイガさん(体験参加)
カンカン
トントン
駿さん
ホッピー(体験参加)
あつしすがわら
こうきすがわら
アンドゥ
GTR
高岩

<タッチフット>
アップのタッチフット
2:1
3:2
ハンドリングドリル2種類
ユニット
締めのタッチフット
みんなで仲良く後片付け

<トピックス①>
蛭田番長降臨

頼れるみんなの番長蛭田さんが5月のオープン戦以来久々に練習に来られました。
プライベートの方が少し落ち着いてきたようで、
来れる時にはラグビーをしに来たいとのことでした!
最強のビギナーことたつのしんさんに熱心にスクラムの技術を継承していました。
成毛さん蛭田さんたつのしんさんのドリームフロントローの最強スクラムがいつか見れるのかと思うと楽しみで夜しか眠れないです!

<トピックス②>
体験参加のお二方

タイガさん(4,5,6,7番)
大阪出身で七月に転勤で仙台に来たそうで、以前一度長町小のあたりを通りかかった所偶然ラグビーをしているのを見て、今回飛び入り参加いただいた次第になります!
プレーや細やかな動きに丁寧さを感じました。
引き続きよろしくお願いいたします!!
あだ名はタイガ、タイガさんと呼んでくださいとのことでした!

ホッピー(1,2,3番)
私の所属していた高校の兄弟高で中高ラグビーをやっていて、大学ではサークルでラグビーをやっていたそうです。
今年新卒で仙台に来られたとのことで、しんちゃん、たつき同様ジョバンニ会に入ることでしょう。
ポジションは全部組めるユーティリティフロント、あだ名はホッピーです。(命名:アンドゥ)
引き続きよろしくお願いいたします!

<トピックス③>
GTR覚醒

現状SRC最速の初心者ことGTR
今日は駿さんの教えを学びグースステップを覚えました。吸収の早さも最速。
タッチフットでは余裕で抜かれました。
肉離れには気をつけてね😉

<トピックス④>
【共有】SRCのOB K宮S太くんの近況

先週の金曜日にSRCであり私と同年代の名門大学出身のK宮くんから私信がありました。
突然画像が送られてきたので、LINE乗っ取りに合ったのかなと思いつつ開いてみたところ、
なんと赤ん坊が写っていました。
女の子だそうです。※名前は「こうめい」ではないとのことでした。
おめでとう🎉
釘M翔Tくんのことをご存知の方、祝福してあげてください。

以上!
次回は8/31(木)19:00~
医学部合同でナイター練になります。

業務連絡(4つ)

名前:千葉恒明日付:2023/08/24 22:36:00

全メンバーへ
(業務連絡4つ)


08/27は通常の日曜練習を行います。
(体験参加者あり。)

09:00~12:00
長町小クラウド

速やかにイベントカレンダーで出欠回答して下さい。
(駐車車輌には必ず「S.R.C.駐車票」を掲示するように。)


1st・3rdの黄色ユニフォームやドリンクボトル等をお持ちの方は、計画的に幹部スタッフに返却するようにして下さい。


アニー高岩キャプテンが先々の活動予定のイベントカレンダーを作成してくれています。
可能な限り早めの出欠回答をお願いします。
(クラブ選手権・オープン戦・日曜練習・木曜ナイター)


木曜ナイターは08/31から再開します。
東北大学医学部との合同練習になるので、改めてみんなで頑張りましょう。

以上です。

08/20 仙台ゆうわくラグビークレブさんとの合同練習について

名前:千葉恒明日付:2023/08/17 13:20:53

仙台ゆうわくラグビークラブさんとの合同日曜練習の連絡です。
速やかにグループLINEのイベントカレンダーで出欠回答して下さい。

08/20(日)
09:00~12:00

鶴巣山田グランド
(黒川郡大和町鶴巣山田中窪付近)

利府しらかし台ICから大和町方面に3kmくらい進むと「東環」の看板が正面に見えるそうです。
その手前の低い門があり坂道を進むらしいです。

当日は流星副キャプテン・畑中隊長が練習を仕切ります。
バチバチのメニューになると思いますので、みなさんよろしくお願い致します。

今後の活動予定について

名前:千葉恒明日付:2023/08/04 11:07:03

改めて今後の活動日程を発信しておきます。

08/06(日) 有志参加 オール宮城の練習会
仙台大学の第2グランド
09:30 集合・アップ
10:00 全体練習開始
11:30 終了
12:00 解散

08/11(木・祝) 有志参加 石巻ラグビーフェスティバル
石巻総合運動公園

08/20(日) 日曜練習 長町小グランド(予定)

08/27(日) 日曜練習 長町小グランド(予定)

08/31(木) 木曜ナイター 長町小グランド

09/10(日) 社会人オープン戦 石巻総合運動公園

09/24(日)
10/08(日)
10/22(日)
東日本クラブ選手権 八幡平市ラグビー場

よろしくお願い致します。

07/30 東北学院大学との練習ゲームの連絡

名前:千葉恒明日付:2023/07/28 18:04:00

全メンバーへ

07/30(日)の東北学院大学との練習ゲームの最終連絡です。
時間厳守で集合して頂き、グランドでは社会人らしい行動を心掛けて下さい。

東北学院大学の泉キャンパスのグランド(泉区天神沢2-1-1)

09:00 集合・点呼・セルフアップ
09:15 チームアップ開始
10:15 キックオフ

30分ハーフ×3本
入替えフリー
当日の天候・気温次第で調整します。

12:00 反省会・後片付け・関係者へご挨拶
12:30 解散予定

正門から少し進んで左側に下りたところが駐車場です。
守衛さんに「ラグビー関係者です。」と伝えて通過して下さい。
駐車場から更に奥に3~4分歩いたところがグランドになります。

最低限の備品しか持ち込まないので、ドリンク・テーピング等の必要な物は各自で持参するようにして下さい。
(チームのボトルを持っている方は持参して下さい。)
特に熱中症対策は念入りにお願いします。

<注意事項>

学院大が緑・S.R.C.は3rdの黄色ユニフォームを着用予定です。
S.R.C.は25名以上のプレーヤーが参加するので、ユニフォームが足りません。
一部の方同士で黄色ユニフォームをシェアして頂くか、練習着で出場してもらうことになります。
(黄色系の練習着をお持ちの方はご持参下さい。)


TJ・BB・水係をみんなで役割分担して頂きます。


駐車場からグランドまでの荷物の運搬や後片付けに協力して下さい。

なにかれば、恒明までお問合せ下さい。

以上、よろしくお願い申し上げます。