大きくする 標準 小さくする

掲示板:自由掲示板

投稿記事一覧

12/17 仙台高専名取との合同練習について

名前:千葉恒明日付:2023/12/14 14:28:00

全メンバーへ

12/17(日)の仙台高専名取さんとの合同練習について、以下の通りお知らせ致します。
飛入り参加大歓迎なので、ぜひぜひ大勢参加して下さい。


仙台高専の名取キャンパス
(名取市愛島塩手字野田山48番地)

09:00~10:00
集合・セルフアップ・チームアップ

10:00~10:50
合同練習(ユニット)

10:50~11:00
スタイル

11:00~12:00
ゲーム or AD (15分or20分×3本)

12:00
終了予定(反省会)


<注意事項>
①仙台高専名取は黄色、S.R.C.は赤のユニフォームを着用します。
②終了後はシャワーが使用可能です。
③最低限の備品しか持込みませんので、ドリンク等は各自で準備して下さい。

以上、よろしくお願い申し上げます。

高専名取との合同練習のお知らせ

名前:千葉恒明日付:2023/12/12 19:11:00

全メンバーへ
改めてのお願いです。

12/17(日) 午前
12/24(日) 午前

高専名取と合同練習(練習試合)を企画しています。
全メンバーが速やかにイベントカレンダーで出欠回答して下さい。
(できるだけ参加or不参加で。)

アニーキャプテンが窓口になって先方と諸々の調整を進めています。

すみませんが、全員がしっかり対応して下さい。

よろしくお願い致します。

12/10 日曜練習の連絡 (任意参加)

名前:千葉恒明日付:2023/12/06 09:44:24

全メンバーへ
医学部から日曜練習のご案内を頂きました。

12/10(日)
川内グランド
13:00~16:00
基礎練習がメインメニュー

医学部として今年最後の活動になるそうです。
後程イベントカレンダーを作成するので、参加・未定者のみ回答して下さい。

よろしくお願い致します。

今後の活動について

名前:千葉恒明日付:2023/12/04 09:01:00

全メンバーへ
(今後の活動について)

昨日の大忘年会は大勢のメンバーに集まって頂き、ありがとうございました。

さて。
チームとしての活動は、12~01月の期間はお休みになります。

02月の第一週からの活動再開を予定していますので、それまでの期間は家族サービス・ケガの治療・・資格取得に向けた勉強・婚活などに努めて下さい。

尚、お休み期間中に大学・高専から合同練習のオファーが届いたら、都度全体発信して参加者を募ります。

最後に。
今シーズンの反省や来シーズンへの提言など、みなさんいろんなお考えがあると思います。
そんなご意見をぜひ恒明にお寄せ下さい。
前向きに改善していきたいと考えています。

どうぞよろしくお願い致します。



<S.R.C.からのお知らせ>
各カテゴリー(大学・高専・高校)のラグビー部や社会人クラブチームからの合同練習・練習試合のお誘いをお待ちしております。
コンタクト強度・AD形式・FWやBKのユニット重視など、いろんなご要望にお応えしますので、ぜひお気軽にオファーして下さい。

また、ジュニアチームも活動していますので、関心のある方はお問合せ下さい。

https://profile.ameba.jp/ameba/sendainagamachirugby

11/30 木曜ナイターの報告

名前:千葉恒明日付:2023/12/01 13:58:10

全メンバーへ

昨夜の木曜ナイターの参加者は23名でした。
今シーズン最後の練習ということで、寒い寒い夜だったのですが、大勢参加して頂きました。
ありがとうございました。

<参加メンバー>
アニー高岩キャプテン
くわじ
みっしー
お西
菅原マッチ
ジョバンニ伊藤
コバケン
畑中隊長
子龍君
奈良
駿ちゃん
言ちゃん
流ちゃん
カンカン
家子さん
尾形
ヨッシー
山崎智さん  (体験参加継続中)
佐々木秀さん (体験参加継続中)
古川マネ
石橋マネ
琥太郎君とお父上
大学生合同チームのみなさん
恒明

<メニュー>
ストレッチ
4列パス
1対1(2歩の踏み込みを意識して)
1対1(パドリングを意識して)
ミラーディフェンス
3対3(ATは動かない)
ユニット(BKはパス練・3対2)
締めのタッチフット
引退する学生達からのスピーチ
記念撮影
みんなで仲良くグランド整備

<トピックス①>
小雪が舞い散る寒い寒い夜だったのですが、今シーズン最後の練習ということもあり。大勢のメンバーが参加してくれました。
どちらかというと練習実施に後ろ向きだった恒明に対して、「寒いなんて理由になりませんから。」とバッサリ切り捨てたアニー高岩キャプテン。
さすが常に前向きでトロピカルな雰囲気を醸し出しているチームリーダーです。

<トピックス②>
昨日は医学部の6年生が最後の練習ということで、終了後にみなさんからスピーチを頂きました。
たっしー(大人しかったけど、最後までしっかりやり切りました。)
千馬君 (恒明とはサラブレット仲間で、有馬はタイトル・ソールで決まりです。)
島君  (菅ちゃんをアニキと慕っていました。)
石井君 (コロナ禍に主務としてチームを支えてくれました。)
成尾君 (関西人の独特なノリで社会人と互角に渡り合っていました。)
うん、思い出深いメンバーばかりです。
最終的にはみんな感謝の言葉を述べてくれてはいるのですが、なぜか共通しているのは「最初の頃はS.R.C.との合同練習が嫌だった。」とのコメント。
なんでかな???
涙ぐみながらスピーチするメンバーもいて、感傷的な雰囲気に包まれた集合写真になりました。
安易に練習を中止にしなくてよかったです。(さすがアニーキャプテン。)
立派なドクターになって下さい。
そして、どんな携わり方でもいいので絶対にラグビーを続けて下さい。
またいつか一緒にプレーしましょう。

<トピックス③>
いつも倉庫からの備品の搬出入を手伝ってくれるみっしー選手。
うん、いい奴です。
昨夜はグランド整備用のブラシが壊れかかっていることに気が付き、すぐに恒明に報告してくれました。
なぜかブラシ修理用のボルト・ナットを常に車に携帯しているポンコツ父ちゃん。
その場で補修が完了して、「恒明さん、さすがですね。」と感心していました。

<トピックス④>
くわじバチバチ。
1対1のメニューでしっかりヒットしていたくわじ選手。
「くわじ、タックルうまいよなあ。」と呟いた恒明に対して、「ショートレンジのコンタクトは、くわじ上手ですよ。」とアニーキャプテンも褒めていました。
来春からは熟女天国の八木山エリアに引越しして、新社会人生活を開始するとのこと。
菅ちゃん・流ちゃん・千種総統・ポンコツ父ちゃんと、八木山周辺はタレントが豊富です。
安心して八木山生活をスタートして下さい。

<トピックス⑤>
コバケンと奈良。
仲良くしましょう。

<トピックス⑥>
ジョバンニ、グランド整備は丁寧に。

<トピックス⑦>
前日に40才の節目のお誕生日を迎えた畑中隊長。
なぜか、王騎軍(騰軍)第一軍長の録鳴未を連想してしまいます。
もちろん昨夜も元気一杯。
「おめ~らだってよ、いずれは40になるんだからなっ!」
若手メンバーに見境なく絡みまくっていたかと思えば、K太郎選手(中2)に掲示板に記載できないようないろんなテクニックをレクチャーしてみたり。
なにはともあれ、更にパワフルな40代をお過ごし下さい。

<トピックス⑧>
「私、S.R.C.のHP掲示板を遡って読んでみたんです。」
「いろいろと面白おかしく書いているんですね。」
「でも、最近は勢いが衰えていませんか?」
「もっともっと過激な内容を書込んだ方が、メンバーの理解を得られると思いますよ。」
「私、下ネタ上等ですから。」
練習終了後の後片付けの時に、とあるマネージャーからそんな励ましのお言葉を掛けてもらいました。

次回の活動は12/02(土)の大忘年会になります。
我らが真っさんも主賓としてご参列されますので、みんな最敬礼でお迎え致しましょう。