大きくする 標準 小さくする

掲示板:自由掲示板

投稿記事一覧

02月の活動予定について

名前:千葉恒明日付:2024/01/30 17:32:12

全メンバーへ

02月の活動予定(日曜練習)をお知らせ致します。

02/04(日) 09:00~11:30 長町小グランド
02/11(日) 09:00~11:30 長町小グランド 
02/18(日) 10:00~13:00 東北大学川内グランド
02/25(日) 09:00~11:30 長町小グランド 

以上、よろしくお願い申し上げます。

01/28の医学部の活動について

名前:千葉恒明日付:2024/01/24 17:53:46

全メンバーへ

01/28(日)
10:00~13:00
東北大学の川内グランド

繰り返しの発信になりますが、上記の通り医学部が活動します。
都合が付く方はぜひ参加して下さい。

よろしくお願い致します。

01/21 雨天中止の連絡

名前:千葉恒明日付:2024/01/21 07:25:00

全メンバーへ

本日予定していた医学部の活動は、「雨天中止」になりました。

よろしくお願い致します。

01/21の医学部の活動について

名前:千葉恒明日付:2024/01/18 16:54:55

全メンバーへ

以下の通り医学部が活動するそうです。
S.R.C.からの有志を歓迎してくれるそうなので、都合が付く方はぜひ参加して下さい。

01/21(日)
10:00~13:00
東北大学の川内グランド

以上、よろしくお願い申し上げます。



<S.R.C.からのお知らせ>
大学・高専・高校の各ラグビー部や社会人クラブチームからの合同練習・練習試合のお誘いをお待ちしております。
コンタクト強度・AD形式・FWやBKのユニット重視など、いろんなご要望にお応えしますので、ぜひお気軽にオファーして下さい。

また、ジュニアチームも活動していますので、関心のある方はお問合せ下さい。

https://profile.ameba.jp/ameba/sendainagamachirugby

今日の真っさんとグランプリ予想

名前:ポンコツ父ちゃん日付:2023/12/22 11:13:00

<「今日の真っさん」のコーナー(年末番外編)>

12/02(土)のS.R.C.大忘年会での1コマです。
最愛の弟子達の一人である深見ん選手が仙台を去ることが決まり、妙にハイテンションな我らが真っさん選手。
程よく、そして気分良さそうにお酔いになっていらっしゃいました。
「恒明さん、12月と言えば間もなくグランプリですね。」
「有馬記念、ワクワクしますね。」
「びしっと的中させましょう。」
県北エリアの大富豪にも関わらず、なぜか小銭にこだわるところも真っさんらしいですね。
恐らく、庶民派フロントローをセルフプロデュースなさっているのでしょう。
「よっし、有馬記念を的中させて、お揃いのジャンパーを購入しようぜ。」とポンコツ父ちゃんが着て来たチーム名の刺繍が入った上着を指差したところ、「あんなのダサいから嫌です。」ときっぱり即答。
結局、なにがなんだかわからないまま、一次会はノーサイドになってしまいました。
天真爛漫なキャラクターも、時に取り扱いに困ったりして。
まあ、どうかと思いますが、おもしろいもんです。

さて。
ここからが本題です。
いよいよグランプリレースが目前となり、昨日の夕方には待望の枠順が発表されました。
毎年お伝えしていることですが、ポンコツ父ちゃんのような超一流のホースマンにとって、このグランプリレースの為に一年間戦ってきたと言ってもけっして過言ではありません。
数あるGⅠレースの中で、この有馬記念がやっぱり一番大好きだなあ。

ポンコツ父ちゃんの場合、血統・厩舎・馬体診断・場体重は、よくわからないのでほぼ無視です。
レース間隔・馬場状態・騎手相性はちょっと気にします。
臨戦過程・コース適性・枠順・ジョッキー・展開予測・距離適性はすごく気にします。
牡馬の馬っ気・牝馬のフケは最重要ポイントです。

さてさて、そろそろ総括と参りましょうか。

関東地方は晴れが続く予報なので、当日は良馬場が濃厚。
暮れの中山特有の荒れた馬場状態が、どの馬に味方するでしょうかねえ。

その中で、人気を背負いそうな牝馬2頭が外枠を引き当てたので、関係者にはお気の毒ですが迷わず消しです。

◎ 1枠01番 ソールオリエンス
〇 7枠13番 タスティエーラ
▲ 5枠10番 ジャスティンパレス
△ 2枠04番 タイトルホルダー

ソールは枠順・コース適性がグッドですが、川田がテン乗りなんだなあ。
前走が目イチだったのかも。
(成長著しい川田なのですが、有馬の成績が良くないらしい・・・。)

タスティもコース適性は悪くなく、秋2走目も好材料。
但し、オレンジ帽子が気になるし、外国人ジョッキーを乗せりゃあいいってもんじゃねえだろうと言いたい。

ジャスティンはよくわかんねえなあ。
本格化したのかもしんねえけど、距離適性はいいにしてもコース適性がはっきりしない。

タイトルは絶好枠を引き当てて、距離適性・コース適正はまあいいさ。
でも、秋3走目ねえ・・・。
中山コース同距離のGⅡは圧勝しても、有馬は不発続きだし。
有終の美って訳にはいかないかな。

と、いう訳で。
楽しい予想は発送時刻の直前まで続くのでした。
それではみなさん、中山競馬場のゴール板前でお待ちしています。

良いお年をお迎え下さい。
じゃ、そういうことで。