大きくする 標準 小さくする

掲示板:自由掲示板

投稿記事一覧

10/26 木曜ナイターの報告

名前:千葉恒明日付:2023/10/27 17:15:25

全メンバーへ

昨夜の木曜ナイターの参加者は14名でした。
久しぶりのS.R.C.単独のナイター練習で若干ぎくしゃくしてしまいましたが、まあそれなりに楽しい秋の夜長でした。

<参加メンバー>
龍之進さん
アニー高岩キャプテン
菅原マッチ
お西
ミッシー
ジョバンニ
言ちゃん
カンカン
辰ちゃん
タッキー
伏見(弟)君(有志参加)
カズ君
琥太郎君
恒明
父兄のみなさん

<メニュー>
アップの3人パス回し
タッチフット
キック処理
3対2
締めのタッチフット(キックあり)

<トピックス①>
「あれ、医学部は?」
「今夜は大学生は来ないの?」
「えっ、今日は合同練習じゃないの?」
昨夜は久しぶりにS.R.C.単独のナイター練習でしたが、みんな戸惑っていましたね。
学生がいないと、どうしたらいいのかわからなくなっている社会人達・・・。
まるで子供が急にお友達の家に泊まりに行ってしまったので、二人だけの時間に耐えられなくなっている中年夫婦のようでした。
来週以降は再び大学生が参戦するそうなので安心して下さいね。
引き続き、みんなで頑張りましょう。

<トピックス②>
有志で参加してくれた医学部の伏見(弟)君。
ありがとうございました。
我々の東日本クラブ選手権の際にも八幡平までお手伝いに駆け付けてくれたり、合同練習終了後も駿ちゃんからいろいろと個別にレクチャーを受けていたり。
最近は特にひたむきに頑張っていますね。
ラグビーに対しての真摯な姿勢は、お若いのに頭が下がります。
お兄さんのような立派なラグビー選手・立派なドクターになって欲しいです。
これからも、ぜひご一緒に。

<トピックス③>
なにかと話題の中心は中学生の2名。
若いって、素直にうらやましいですね。
いつも練習に参加してくれた、ありがとうございます。
昨夜のようにメンバーが少ない練習では、更に存在感がアップします。
恒明に対する反抗的な態度も、他のメンバーからは高評価を得ていました。
(信じられないかもしれませんが、S.R.C.は年配者を敬うチームなので、今後は慎みましょう。)
これからも、ぜひご一緒に。

<トピックス④>
ジョバンニ選手(国家公務員)もいろんないみで話題の中心です。
「今日のように参加メンバーが少ないと、ボールに触れる機会が多くなってうれしいなあ。」
素晴らしく前向き。
偉いぞ、ジョバンニ。
これからも、ぜひご一緒に。

<トピックス⑤>
某大手住宅メーカーに勤務なさっているタッキー選手。
「誰だよ、福ちゃんって!」
「知らねーぞ、そんな奴!」
昨夜は急遽不参加になってしまった職場の先輩であるはずの福田選手に対して、そんな強気なコメントで自身をアピールしていました。
福ちゃんはすごくいい奴です。
そんなに噛みつかなくてもいいのになあと感じました。

次回の活動は10/29の通常日曜練習になります。
大勢参加して下さい。

以上



<S.R.C.からのお知らせ>
各カテゴリー(大学・高専・高校)のラグビー部や社会人クラブチームからの合同練習・練習試合のお誘いをお待ちしております。
コンタクト強度・AD形式・FWやBKのユニット重視など、いろんなご要望にお応えしますので、ぜひお気軽にオファーして下さい。

また、ジュニアチームも活動していますので、関心のある方はお問合せ下さい。

https://profile.ameba.jp/ameba/sendainagamachirugby

10/29 日曜練習の連絡

名前:千葉恒明日付:2023/10/27 13:18:39

全メンバーへ
おはようございます。
10/29(日)は通常の日曜練習を実施します。

長町小グランド
09:00~12:00

イベントカレンダーで出欠回答をお願いします。

また、
11/05(日) 県内オープン戦
12/02(土) S.R.C.大忘年会
それぞれの出欠確認も速やかに対応して下さい。

よろしくお願い致します。

業務連絡3つ

名前:千葉恒明日付:2023/10/26 11:17:04

全メンバーへ
(業務連絡3つ)


12/02(土)の夜にS.R.C.忘年会を実施します。
詳細は未定ですが、19:00開始となる見込みです。
この後にイベントカレンダーが作成されるので、10/28(土)迄にできるだけ参加or不参加で回答して下さい。
お店の手配等の都合があるので、しっかり回答して欲しいです。


①の忘年会ですが、どなたか幹事を引き受けてくれませんか?
ぜひ申し出て下さい。


11/12(日)の午前に高専名取から合同練習のオファーを頂きました。
但し、11/04(土)の新人戦の結果次第の実施になります。
(実施できなかった場合は15:00~18:00で医学部と合同練習。)
実施する場合にはゲーム形式になるので、みなさんご準備をお願いします。

①②③ともに、このグループLINEに登録している全員が回答対象です。
出欠確認に関しては未回答放置しないで下さい。

以上

11月の活動予定について

名前:千葉恒明日付:2023/10/25 14:28:20

全メンバーへ

医学部から11月の練習スケジュールが届きました。
木曜はS.R.C.のナイター練習に継続参戦するそうです。

日曜練習は以下の通り川内グランドで実施するそうなので、S.R.C.として合同での活動をお願いすることにしました。

① 11/05 10:00~13:00
② 11/12 15:00~18:00
③ 11/19 10:00~13:00
④ 11/26 10:00~13:00

尚、①は県内オープン戦(石巻)が予定されているので、実施されるのであればそちらを優先します。

また、11~12月に高専名取から合同練習のオファーを頂く予定なで、日程が決まればそちらを優先します。

以上、よろしくお願い致します。

10/26 木曜ナイターの連絡

名前:千葉恒明日付:2023/10/25 08:45:00

全メンバーへ
おはようございます。

明日(10/26)は通常の木曜ナイターを実施します。
イベントカレンダーで出欠回答して下さい。

天候も問題ないようです。
多少遅れてもいいので、大勢参加して下さい。



<S.R.C.からのお知らせ>
我々は各カテゴリー(大学・高専・高校)のラグビー部や社会人クラブチームからの合同練習・練習試合のお誘いをお待ちしております。
コンタクト強度・AD形式・FWとBKのユニット重視など、いろんなご要望にお応えしますので、ぜひお気軽にオファーして下さい。

また、ジュニアチームも活動していますので、関心のある方はお問合せ下さい。

https://profile.ameba.jp/ameba/sendainagamachirugby


以上、よろしくお願い申し上げます