大きくする 標準 小さくする

掲示板:自由掲示板

本日の高校生との合同練習&医学部OB戦の報告

名前:アニー日付:2019/12/07 17:21:03

12月になり、日ごとにぽつぽつと寒くなりゆく中、午前中は仙台東高校で高校生との合同練習、午後は医学部のOB戦への助っ人参加をいたしました。

南高練習
<参加メンバー>
3名

日向野御大
流星
アニー高岩

内容
・アップ
・オフサイドタッチフット 4セット
・ホールドタッチフット 4セット
・アタック練習

東高の練習には日向野御大、流星、私の3名が参加いたしました。
今日の練習は高校生がテスト明けや修学旅行明けだったため、ランメインでコミュニケーションや判断能力を鍛えるトレーニングが多かったです。
南高は1ヶ月後に宮城県の王者である仙台育英高校との大一番を控えています。
技術的な事は勿論ですが、気合の入り方など、
まだまだレクチャー出来る事が、たくさんあるので、お忙しい中かとは思いますが、
スポンジの様な吸収力のある高校達にぜひ
皆様方のノウハウを伝授してあげてください!

医学部OB戦
<参加メンバー>
8名

おがたさん
かんばらさん
わかさん

まっさん
流星
イブ(現役側)
アニー高岩

<試合内容>
スクラムノーコンテスト
15分×3セット
OB側の勝利でした。
点数失念してしまいました。
皆さん大きな怪我なく終わりました。

1本目
(まっさん、高岩参加)

立ち上がりから医学部OBの方々
の気迫溢れるタックルからのターンオーバーで
1トライ、その後立て続けにもう1トライ。
終始気合の入った激しいプレーで現役プレーヤーを圧倒していました。

2本目
(かんばらさん、奈良選手、流星参加)

OB側でもメンバーの大きな入れ替えがあり、
DFが噛み合わなくなる場面も見え、立ち上がりから現役に何本かトライをたられてしまいましたが、新婚奈良選手の華麗なインターセプトからのトライや、かんばらさんの激しいタックル、
流星の華麗なステップで現役を苦しめていました。

3本目
(わかさん、魁、流星、まっさん、高岩参加)

双方かなり疲れの見えるなか、
最終試合はトライを取られ、取り返しのシーソーゲームとなりました。
気迫と細やかなコミュニケーションの融合した、熱くてクレバーなラグビーを遂行したOB軍が勝利いたしました。

現役側も今回の試合で課題が明確になったため、
さらなるレベルアップが図れると思います。

明日も高校生との合同練習や医学部の練習もあるので、ぜひ参加ください!!

〈今日のまっさん〉
パーマになってました。

以上