大きくする 標準 小さくする

掲示板:自由掲示板

日曜練習報告

名前:千葉恒明日付:2020/01/20 13:12:37

全メンバーへ

昨日の仙台南高・仙台東高との合同日曜練習は、7名の方々が参加してくれました。
天候に恵まれましたが、日陰は寒かったですね。
練習を発信してくれた流星コーチと参加してくれた方々、どうもありがとうございました。

<参加者>
原田マスター
皓君
竜っつぁん
釘み~
畑中隊長
流星コーチ
恒明

<メニュー>
アップの鬼ごっこ
アメフト
5対7のアタック・ディフェンス
ユニット

<トピックス①>
なんと言っても、全面グランドが使えなかった・・・。
流星コーチからの指示通りに南高に集合したのですが、グランドではサッカーの練習試合の準備が着々と進んでいて・・・。
皓君・竜っつぁんは少しボヤき気味だったのですが、そこは陽気でラテン気質の流星コーチ。
気持ちを切り替えて、限られたグランドスペースを確保して何事もなかったかのように練習を開始しました。
なにはともあれ、練習が始まってしまえば明るく楽しく元気よく。
世代の垣根を越えて、みんなで和気あいあいとした時間を過ごすことができました。

<トピックス②>
仙台南高・仙台東高の現役生徒とは別に、南高OBの大学生が4名参加してくれていました。
後輩たちと一緒に泥んこになりながら、楽しそうにプレーしていました。
早速恒明がSRCに勧誘したのですが、体験参加したこのとある別の先輩(2名)からSRCは厳しいチームだと聞いていたらしく、正直ビビっていたそうです。
そんなことはないっ!
断じて、そんなことはないっ!
この俺様についてこいっ!
しっかり勧誘しておいたので、体験参加に来てくれることをみんなで祈りましょう。

<トピックス③>
今後の練習スケジュールが流動的ですが、昨日の練習がもしかすると釘み~選手の最後の雄姿だったかもしれません。
みんなから「自分の送別会をセルフプロデュースしろよ」とからかわれていましたが、その後ろ姿は淋しそうにも見えました。
02月の上旬には仙台を離れてしまうかもしれないそうなので、仙台での残された時間をみんなと楽しく過ごして欲しいです。
う~ん、やっぱり淋しいなあ。

<トピックス④>
練習終了時に流星コーチに指名されて締めの挨拶をしたK選手。
高校生に向けた冒頭の掴みとして、「いきなり練習に来たおっさんがなにを偉そうに、と思った人がいるかもしれませんが、」と話し出した瞬間に、畑中隊長以外のSRCメンバー全員が挙手。
どうかと思いますが、まあおもしろいもんです。

<今日の竜っつぁんのコーナー>
ユニットで初のスクラム3番にチャレンジした竜っつぁん選手。
いとも簡単に対面の高校生をねじ伏せて、まわりの現役選手達をうならせていました。
流石に器用な一流プレーヤーは違いますねえ。
その反り返ったスクラムでの姿勢は、リバーシブルインテリ●V男優の森林原人氏のナニの反り具合にそっくり。
(わかる人にはわかると思いますが、あくまでも個人的な感想です。)
その一方で、高校の敷地内にも関わらず、共通のジムに通う原田マスターとエロ談義を展開。
お気に入りの女性客・女性インストラクターを競い合っていました。

今回の報告は以上です。