大きくする 標準 小さくする

掲示板:自由掲示板

10/12 木曜ナイターの報告 ①

名前:千葉恒明日付:2023/10/13 18:43:09

全メンバーへ

昨夜の木曜ナイターの参加者は24名でした。
この時季らしい少し肌寒い夜でしたが、人肌恋しい寂しがり屋のメンバー達が大勢集まってくれました。
体験参加して頂いた2名の方も入部に向けて前向きに検討してくれるとのこと。
今シーズンも残りわずかになってきましたが、引き続きみんなで頑張って活動していきましょう。

<参加メンバー>
龍之進さん
みんな大好きとんとん選手
しのみー
アニー高岩キャプテン
裕ちゃん
お西(今宵はメガネ)
ジョバンニ
コバケン
子龍君
言ちゃん
駿ちゃん
山本タッキー
カンカン
ジェイミー
あっちゃん
深見ん
渡邊辰ちゃん
尾形
古川マネ
平田さん(探検参加)
中村さん(体験参加)
琥太郎君
明珍君
ご父兄の方々
大学生のみなさん
恒明
※記載漏れの方がいたらごめんなさい。

<メニュー>
数種類のアップ
4列パス
ヒット
キック処理
ユニット(FWはスクラム)
タッチフット(キックあり)
自主練
みんなで楽しくグランド整備・わいわいおしゃべり

<トピックス①>
普段はクールな西山選手が、今宵はメガネ姿で登場されました。
クールさが20%アップして、エロさは35%アップ。
ツンデレ度合いは更に50%アップしてしまいました。
ベッドに誘う時に西山選手がメガネを外す姿を想像して、グランドに集まった女性達は萌えまくっていたとか、いないとか。
まあ、そもそも端正なお顔立ちですからね。
神奈川のシティーボーイだし
モテた経験のないポンコツ父ちゃんは、モテる男ってメガネを掛けただけでも大騒ぎになるんだなあと思いました。
とは言っても、最後のタッチフットでトライを演出したブラインドサイドへのパスのコールはお見事でしたよ。

<トピックス②>
琥太郎家の車のすぐ隣に駐車してしまったポンコツ父ちゃん。
「琥太郎んちの車の隣に駐車してしまったからさ、着替えするときに琥太郎の母ちゃんにケツを見られちゃうかもな。」
「おい琥太郎、『恒明さんのケツが見えてもいいですか?』って事前に母ちゃんに確認しておけよ。」
「な~んてな、ぎゃははは。」
練習開始前に倉庫から備品を運び出しながら、そんな感じで琥太郎君と古川マネと盛り上がっていたつもりのポンコツ父ちゃん。
「僕、琥太郎じゃありませんから。」
「子龍です。」
ぎょっ、ぎょっ!
琥太郎君だと勘違いしたまま、ずっと子龍君に話し掛けてしまっていました。
子龍君、すみませんでした。

<トピックス③>
そんな琥太郎君は、練習中ずっと深見ん選手とぺちゃくちゃぺちゃくちゃ。
深見ん選手曰く、琥太郎がいろんな悩み打ち明けてきたので、ずっとそれを聞いてやっていたそうです。
まあ、お年頃ですからね。
母上様も、「ふふっ。中学生の男子なんて、かわいいもんですよ。」と泰然自若なご様子。
正に、「母は強し」です。
「流れ作業のように、そのうちうまくできるようになるからさ。」
深見ん選手は上から目線でアドバイスしていました。
「出会ってから15分もあれば、チュ~くらいできるだろうよ。」
そんな公務員メンバー(古参)の強気なコメントを思い出してしまったポンコツ父ちゃんでした。

<トピックス④>
「前列のケツを狙って、ぐいっと押し込めって!」
「プロップのケツの穴をぶっ壊すくらいに、ブチ込んでやるんだよっ!」
一瞬なにを言っているかわからないかもしれませんが、スクラム練習でのフロントローとロックの相性確認の1コマです。
すぐ近くに動画を撮影している医学部のマネージャーさんが数名いるのですが、調子に乗ったFWメンバー達は記載できないような下品な言葉を連発してスクラムの精度を上げていこうとしています。
大ケガから復帰したしのみー選手も力強くスクラムを組んでいて一安心だったのですが、30代で痔を患って大変な経験をしたポンコツ父ちゃんは思ったのです。
「最近の若者はおしりを大切にしないのかなあ。」
みなさん、おしりは大切にして下さいね。
その一方で、FWメンバー達の下品なコメント連発を、まったく無表情で受け流していたマネージャーさん達もご立派でした。

以下、報告②に続きます。