大きくする 標準 小さくする

掲示板:自由掲示板

10/12 木曜ナイターの報告 ②

名前:千葉恒明日付:2023/10/13 18:44:00

以下、報告①からの続きです。

<トピックス⑤>
昨夜は2名の体験参加者にお越し頂きました。
新卒で仙台に配属になり、新天地でラグビーを始めようと思われた社会人1年目の中村さん。
数年間のブランクを経てラグビーを再開しようと思われた公務員(国民の生命と財産を守る国防の要)の平田さん。
お二人とも正式入部を前向きに検討してくれるそうです。
ようこそS.R.C.へ。
正式入部の意思表示を頂いた際には、この掲示板で根掘り葉掘りご紹介しますので、みなさんもう少々お待ち下さいね。
S.R.C.は年配者を敬うチームです。
これからどうぞよろしくお願い致します。

<トピックス⑥>
タッチフットで味方と勘違いしてレフリーにパスしてしまっていた辰ちゃん選手。
昨夜はパスミスを連発していましたね。
舌打ちは慎みましょう。

<トピックス⑦>
年配者からタバコ代やコーヒー代をもらおうとするみんな大好きとんとん選手。
それはそれで、慎みましょう。

<トピックス⑧>
ジョバンニ・辰ちゃん・タッキー・古川マネ。
「ラーメンを食べに行きましょうよ?」って誘ってくれて、ありがとね。
ポンコツ父ちゃんはうれしかったです。
また今度、ゆっくりね。

<「今日の真っさん」のコーナー(番外編)>
1番弟子:裕ちゃん
2番弟子:深見ん
3番弟子:お西(厳密に言うと、真っさんの2番弟子の1番弟子。)
昨夜は練習終了後に3人で帰り支度を忘れる程に真っさんについて語り合っていました。
「功真さん、頸や腰がヤバいってい言っていましたね。」
「でもさ、あの人いつも言ってるよ。」
「ヤバいヤバいって言いつつ、キックボクシングを始めたがっているらしいぜ。」
「えっ、マジで?」
「東海の先輩に教えてあげたら、『あいつの顔はデカいからさ、サンドバッグにはちょうどいいんじゃね?』って言ってましたよ。」
「ぎゃははは。」
真っさんネタで盛り上がっていたテンションは、なぜか段々としんみりモードに変化していきます。
「久しぶりに功真さんに会いたいですね。」
「グランドで真っさんに会いてえなあ。」
「やっぱり、真っさんがいないと淋しいですもんね。」
「そうそう、淋しい淋しい。」
な~んだ、真っさんが恋しいだけのようです。
ポンコツ父ちゃんは思うのです。
「近いうちに、真っさんと長女(小6)をお見合いさせてみようかなあ。」
まあ、どうかと思いますが、おもしろいもんです。

次回の活動は、10/14(土)の東北大学(全学)さん・10/15(日)の仙台ゆうわくクラブさんとの合同練習になります。(それぞれ有志参加)

以上、よろしくお願い申し上げます。